人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校入学おめでとう



小学校入学おめでとう_c0220018_18555599.jpg


ルル 小学校入学おめでとう

小学校と言っても ルルは1年生の前の予備軍 『レセプション』
でもこの学校のレセプションに入ったことで 今後7年間
この小学校に通うことがほぼ確定しています
ルルが問題を起こして除籍されたり 引越しをしない限り

小学校入学おめでとう_c0220018_1925643.jpg


入学式や先生からのお話なんかは無く 教室で子供が慣れた頃
親たちは自然に自分達のタイミングで教室を出て行きます

ほとんどの子が併設のナーサリーからそのまま上がってきたので
仲良しさん同士で遊び始めて あんまりぐずってる子はいなかったけど
ルルも私達も1人も知り合いのいない環境に飛び込んだので
ほんのちょっとだけ緊張していました

でもお絵かきを始めたルルを見て 大丈夫そうだなと思って
パパと2人 先生に挨拶して こっそり退室しました

分かってはいたけど こんなもんかぁとまた拍子抜けでしたが
迎えに行くと 最高の笑顔で教室から飛び出してきたルルを見て
新しい学校での初日を楽しく過ごしたんだろうな~と分かりました

「新しい学校 だ~い好き!」 って嬉しそうに語るルル
ルルもママも ゆっくり自分のペースでお友達を作っていけるといいね♪




by luffie-ann | 2012-09-12 18:53 | PRIMARY SCHOOL
<< 注意された 選手団パレード >>