人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当再び



昨日先生からケチャップ入れとピックを返却してもらって
「明日お弁当持って行く」とすっかり安心したルル
いいんだけどさ 急に言われたから食材が。。
まぁ食材があっても たいした物は作れませんが。。

お弁当再び_c0220018_77360.jpg


お弁当の写真載せて~と言われたけど それは無理です

朝お弁当を作る時間はないので 夜にだいたい用意するんだけど
お弁当箱に詰めていると「スナックは?」ってルルが
スナック???なんで?って聞くと「皆持ってきてるよ」だそう
もしかして スナック食べたいからお弁当持って行くって言い出したのかな?

料理は全く得意じゃないけど どうせ持たせるならちゃんとしたい
味はともかく ちゃんと野菜とお肉かお魚とフルーツと炭水化物
ちょっとずつだけど いろいろ食べて欲しいもん

でもお友達は ポテトチップスとかチョコバーとかも持ってくるんだって
それでメインを食べる前に 皆スナックを先に食べちゃうんだって
それだけは絶対却下!ということで デザートは葡萄
なんかぶーたれてたから レーズンちょこっと入れといた ぷぷ

そして今日も完食してくれましたが 明日はお休みさせてもらいます~
あんまり急に頑張っても 絶対続かない。。私の場合




by luffie-ann | 2012-02-23 06:56 | NURSERY
<< ピクニック お弁当 >>