人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4歳おめでとう ルル



4歳おめでとう ルル

4歳おめでとう ルル_c0220018_7345074.jpg



いつの間にか4歳 まだ4歳
ついこの間まで赤ちゃんだったような もうず~っと一緒に居るような

毎年1年を振り返って「本当に色んなことがあったなぁ」って
「こんなことも出来るようになったんだなぁ」って思うけど
3歳になってから 本当にルルの世界が大きく広がったような気がします

ママが知らないうちに 自分でどんどんお友達を作って
ママの知らない歌を幼稚園で覚えてきて教えてくれて
沢山の仲間の中で色んな新しい気持ちが芽生えたりしました

3歳までの成長は いつも私が一緒で自分の目でしっかり見てきたけど
この1年は 私の居ないところでいつの間にか成長していたので
今まで以上にびっくりしちゃうことが多かった気がします

それもこれもルルが健康で怪我もしないで育ってくれたおかげ
手がかからなくなった反面 一緒に居る時間は質問攻めだったりして
なかなか手を焼いたなぁって場面ももちろんあったけど
楽しい想い出がいっぱい詰まった最高の1年だったような気もするなぁ♪

とにかく‘女の子’になったこの1年のルル
ピンクの服とか可愛い髪飾りとかメイクアップとか大好き♪
幼稚園でも女の子同士できゃっきゃと遊ぶのが好きで
何かと「これは女の子だけなの~」と言うのが口癖で

赤ちゃんの頃みたいに 表情だけで癒されるというのと違って
表情に言動が加わって 本当に大声で笑っちゃうこともしばしば
そんなこと知ってるんだ~ そんなこと考えてるんだ~って
ルルのことをもっと知れたようなそんな1年でした♪

4歳はルルにとっても私たちにとっても新しいことだらけになりそうな1年
大変なこともあるだろうけど いつもどおりのルルで
毎日をめいっぱい楽しんでくださいね

4歳もい~っぱい笑おう!




by luffie-ann | 2011-12-01 06:51 | ABOUT LULU
<< 準備 3歳さいごの日 >>