人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばばがお迎え



昨日お仕事をお休みしたので 今日かわりに出勤~
幼稚園のお迎えはばばにお願いすることにしました

ばばは道をすぐに覚えるし ルルの扱いもうまいので
安心してお任せできます♪ 助かるなぁ~

ばばがお迎え_c0220018_6553123.jpg


幼稚園生用のトイレ 小さくて可愛いな♪

私がいつものようにバイバイをしようとした瞬間
ルルがしくしくと泣き始めました。。幼稚園に入って初めて
この1ヶ月 じじ・ばばと毎日たっぷり遊んでもらってたし
自分の仲良しさんが1人もいない新しいクラスで不安だったり
ルルの中で沢山の気持ちがあったようです

出勤を遅らせて残ってあげても良かったんだけど
他の皆も同じ気持ちで泣きながら我慢しているし
ルルにも自分で納得して乗り越えて欲しいなぁと思ったので
ガラス張りの別室からこっそり覗きながら様子を見ること10分

静かに涙をぽろぽろ流しているルルを見ているのは辛かったけど
先生から「どうにかするから仕事に行ってください」と言われて
すご~く後ろ髪を引かれながら とぼとぼと出勤することに

帰りはばばとじじが迎えに行ってくれたようで
新しい生活で我慢をいっぱいしているルルのワガママを聞いてくれて
1時間かけて遊びながら帰宅したそうです
じじもばばもルルもご苦労様でした

久しぶりの学校で疲れるのか 夕食の後すぐに寝ちゃいます
明日は新しいお友達が1人でも増えますように。。




by luffie-ann | 2011-09-21 06:50 | NURSERY
<< 大英博物館 小学校見学 >>