人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン暴動



ロンドン暴動_c0220018_6592049.jpg


こんな風にルルが大はしゃぎで遊んでいる頃
「今すぐ家に帰るように」とパパから電話がありました

日が長いので7時過ぎまで公園は子供でいっぱい
何だか良く分からないけど 帰った方がいいかもねと
一緒に遊んでたお友達も皆家に帰ることに

家に帰ってニュースを見ると なんだか大変な騒ぎ
北ロンドンで暴動が起こっているとのこと
家からはだいぶ距離があるけど それほど離れてはいないし
救急車とパトカーと消防車が延々と北に向かってて
きっと大変なことが起こってるんだろうという雰囲気でした

放火されて炎上した建物は ついこの前 IKEA に行く時通った道
ロンドンは物騒な場所も多いし サイレンの音には慣れてるけど
鳴り止まないサイレンには さすがに胸騒ぎがしました

そんな中 どうしても必要な物があるからって
パパが近所のスーパーに買い物に出かけちゃったもんで
早く帰ってきて~と祈って待っていました

こういうことがいつ起こってもおかしくない街で
小さな子供を育てているんだなぁと改めて実感
今一度気を引き締めて 生活していこうと思いました




by luffie-ann | 2011-08-08 06:55 | FAMILY
<< 近づいてきた。。 本棚と玩具入れ >>