人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

挨拶



イースター後 パパが車通勤をやめたので
毎朝の幼稚園への送りは ルルはスクーター
ルルのスクーターについていくため 私はランニング~

これがなかなか良い運動(というほどではない。。)になってるんだけど
今朝はなぜか「スクーター乗らない~」と言い出しました
ルルのペースで歩いて行くと スクーターの倍以上時間がかかる。。

ルルの幼稚園は送り迎えの時間に非常に寛大で
毎朝大遅刻をしてくる子もいっぱいいるんだけど
ルルは今まで1度も遅刻をしたことがありませんでした
今日はゆっくり歩いていたので ギリギリになってしまって
着いた頃にはほとんどの子供たちが好きなことをして遊んでいて
ルルを見つけた仲良しさんたちが「ルルが来たー!」と飛んできました♪

まず最初に 仲良しさんたちそれぞれとぎゅーっと抱き合い
時々ほっぺをくっつけあってチュっとしたり
挨拶がすむと 仲良しさんたちのテーブルに連れて行かれて
椅子があまってなかったので ちょこんとお友達の上に座ったり

こういう姿を見ると ルルは日本人じゃないんだなぁ~と感じたり
こんな風に小さい頃から自然と身についていくんだなぁ~と思ったり
羨ましかったり ちょっと寂しかったり 誇らしかったり♪

日本人らしい部分があったり イギリス人のような振る舞いをしたり
フランス人女性のような性格が見え隠れしたり 本当に不思議
これからどんなふうに成長していくのか 楽しみでなりません

それぞれの良いところを ちょっとずつ受け継いでもらえたら
こんなステキなことってないなぁ~

挨拶_c0220018_20435023.jpg





by luffie-ann | 2011-05-12 19:58 | NURSERY
<< お弁当 やっぱり三輪車 >>