人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にっぽん


最近のルルの口癖は「にっぽん」
「明日どこ行こうか?」「にっぽん」みたいな。。

日本が遠くて飛行機じゃないと行けないのは理解してるけど
日本には自分の好きなものとか人がいっぱいいるのも知ってるルル
「にっぽんに行って ○○して~ ○○食べて~」と
とにかく楽しみにしている様子♪

そんなルルですが 最近はかなり頑固者になってきました
これも成長の証だと とにかくじぃっと耳を傾けていますが
出かける瞬間に部屋に閉じこもってドアを閉めて
入ろうとするとすごい怒って延々と出てこなかったり
お出かけ用の服をいつの間にか全部脱いで
まだきれいなのに洗濯機に放り込んじゃったり

今日はプレイグラウンドのお砂場で大泣き。。
どんなに痛くても泣くことがほとんどない子なので
大怪我でもしたんじゃないかと心配したけど
そういうわけでもなく ただただ大泣き

落ち着いた頃に「どうして泣いちゃったの?」って聞くと
「わかんない。。」って
言葉でどう説明していいのかわかんないのか
自分でも何で泣いてたのかわかんないのか 忘れちゃったのか

結局理由が分からないままのことがほとんどですが
ルルが大きく成長しようとしてるような気がするので
しばらく黙って見守りたいなぁと思っています

ちょっと日本行きが心配になってきましたが。。
忙しくて泣いてる暇がないかもしれないな




by luffie-ann | 2010-09-21 06:00 | ABOUT LULU
<< 水の日 頑張ったね、COCO >>