人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本行き


まだまだ先だと思っていた日本行き
8月に入って 後2ヶ月ないんだぁ。。
と大慌てで準備を始めました

七五三の準備の方は 安心してババにお任せ
今回はカナダからパピが メキシコからマミが
わざわざやって来てくれるので そちらの準備を私が担当

これが結構時間がかかっちゃったけど
どうにか9割方予約完了~
ちょっとだけ肩の荷が下りた感じです♪


久しぶりにプレイグループに顔を出しました

日本行き_c0220018_3243715.jpg

なんだろう?このポーズは

プレイグループまでの公園内の遊歩道が
いつの間にかきれいになってました♪

今までは絵の具でお絵描きするときは
なんとなく色を付けるという感じだったけど
今日は丸の中だけをきれいに塗りつぶしたり
リンゴの絵は赤で バナナの絵は黄色で
というように 自分で考えて塗り絵をしてました

だんだんはっきり意思表示をするようになってきて
今までは 「これが着たい」 だけだったのに
「これは着たくない 男の子のみたいだから」 と
理由もはっきり説明してくれます

まいったなぁ。。ってこともしばしばですが
これも成長の証と思って
穏やかに付き合っていけたら と思っています




by luffie-ann | 2010-08-09 03:14 | FAMILY
<< 3色弁当 パパの日 >>