人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遊び方


お休みだった月曜日
オーダーが何点か入っていたし お天気がいまいちだったので
久しぶりに『NATIONAL ARMY MUSEUM』の
KIDS ZONEへ行ってきました~

ここはルルが一番好きなインドアプレイ♪
エリア柄なのか とっても清潔だし遊具もかなり充実してます
近所だったら毎日連れて行きたい~!

遊び方_c0220018_565796.jpg

前回ここに来た時は 大きなお兄ちゃんたちに混じって
ツリーハウスで遊んだり ジャングルジムに夢中だったけど
今日はなぜかパズルとか積み木とかオママゴトとか
そんなの家でいくらでもできるじゃん!っていう遊びに夢中でした~

大人気の無料プレイエリアなので 制限時間が設けられてて
私としては「ジャングルジムで遊びなよ~」と
少しヤキモキしながら見ていましたが
後何分で次のグループと交替なんて分からないルルは
ギリギリまでパズル遊び。。

スタッフの人が「あと5分です」って言ってまわりだして
それくらいの英語は理解するルルは「えーーー!」と
最後の2分くらいで大慌てでジャングルジムへ

帰り道で「何が一番楽しかった?」って聞いたら
やっぱり「パズル」だって。。


アクティブな遊びが一番好きだと思ってたし
実際プールとか公園で遊ぶのが大好きだけど
少しずつ夢中になることが変わってきてるのかな

絵本を開いて 絵を見ながら自分でお話を作って
大きな声で話して聞かせてくれたり
お人形をいっぱい並べてお世話をしてあげたり
パズルを完成させて くずしてまた完成させたり
ずい分集中力がついてきたなぁ~と感心しながら見ています♪




by luffie-ann | 2010-07-05 05:01 | ABOUT LULU
<< レトロ フェスティバル >>