人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さいなぁ


お天気の良い日が続いています♪
それだけでとっても気分が良い~
大きな仕事が片付いたので ますます気分がスッキリ~

昨日は3人でベトナム料理→ショッピングという普通の1日でしたが
かなり疲れていたので これぐらいで丁度良かった。。

家に帰ると 小さな身体でタタタタと階段を降りてきて
3人にきちんと挨拶してくれる律儀なココですが
この日はルルとシルバニアファミリーで一緒に遊びました♪


小さいなぁ_c0220018_454378.jpg

お家にすっぽり入っちゃう 小さいなぁ~
お人形用のドアから出入りもできちゃいます♪

一緒に遊んでるというよりは
ルルに「ココはこっち 皆とご飯食べなさい」とか命令されてるんだけど。。


小さいなぁ_c0220018_6145496.jpg

パパのポッケにもすっぽり入っちゃいます♪


ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж


またまたお天気だった今日
「何したい?」と聞いたら やっぱり「パーク!プレイグラウンド!SLIDE!」

ここ数週間 実はルルの両頬に赤いプツプツができていて
ババが置いて行ってくれた肌荒れのクリームを塗って様子を見ていたんだけど
すっかり消えちゃう日もあれば 赤みがひかない日もあって
何なんだろう。。?とずっと気になっていましたが
今日公園の前にGPに行ってきました

引越しをしてから この新しいGPにお世話になるのは初めてだったけど
とっても親切な上に 当日の2時間後の診療を受けれることになりました♪
GPとは思えない迅速な対応で 本当に驚きました~

沢山のお友達とプレイグラウンドで遊んだ後
バギーでお昼寝を始めたルルをGPに連れて行くと
『湿疹』と診断されました

食物アレルギーや猫アレルギーだったら。。と心配していたけど
そういうものではないらしいので とりあえず一安心
でも 一言で湿疹と言っても アトピーなども含まれているので
まだまだ安心できませんが
顔以外に湿疹ができていないことから アトピーではないだろうと言われました

一番最後の奥歯が生えてくる頃 頭痛や痛みをうったえる子供がいるように
肌に湿疹ができる子もいるということで もしかしたらその可能性もあるという話でした

しばらく処方されたクリームを塗って 様子を見ることになりました

強い日差しの下で見ると 赤いほっぺがとっても痛々しくて
かわいそうでなりません。。
クリームが効くと良いんだけど。。







ココにお姉さん気取りで
「DON'T WORRY BABY」「IT'S OK」などと声をかけています♪

英語で1~19まで言えるようになりました

お菓子を食べている時に 「これで最後だよ」と言ったら
「OK LAST ONE おしまいね!」と言いました~

自分から口にすることはなくても 私が「○○だよ 言ってごらん」
と言うと 上手に真似をするようになってきました

何かをお願いする時は 「PLEASE」を付けるように言い聞かせていたら
この頃は「YES PLEASE」と言うようになりました♪
いらない時も「NO PLEASE」になっちゃうけど

「まだ」「できない」なども良く口にするようになってきた
お風呂入る?まだ~ トイレ行く?まだ~ という感じ。。



by luffie-ann | 2010-04-22 04:43 | ABOUT LULU
<< のんびり週末 終わったぁ! >>