人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルル 2歳3ヶ月


旅行の前と後は いつも仕事と準備・後片付けで大忙し

今回の南仏旅行は午前3時に帰宅して その日に出勤というスケジュールで
今までで1番きつかったような気がします。。

何よりも そんな過酷なスケジュールに付き合わされてるルルが1番きついと思います
ごめんね。。ルル


ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж


私も体力的にきついけど 仕事の前や買い付けでセンターに行く前に
必ず公園やプレイグループに連れて行くようにしています


ルル 2歳3ヶ月_c0220018_742974.jpg

室内で絵を描いたり 他の子たちとおままごとをして遊ぶのも好きですが
最近のお気に入りはこの三輪車♪

プレイグループの敷地内に一周できるコースがあって 
三輪車も 小さい子用から大きい子用まで種類が豊富なので
自分なりに乗りやすい物を選んでいるようです

ペダルをこいでいると言うよりは とことこと歩いている感じですが。。


ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж


今週末は旅の疲れがまだまだ残っているので(大人2人。。) のんびりしました~
食材を買いにスーパーに行ったり とうとうパパがパントリーを完成させたり
近所のシルバニアファミリーのお店を覗きに行ったり

普通の週末が戻ってきて ちょっとホッとしています♪


いつも土日のどちらかの午後数時間は パパがルルをソフトプレイに連れて行ってくれるけど
今日は私も一緒に行ってきました~

大きくなったなぁ 背が高くなったなぁって驚いていたんだけど
沢山の子供たちに混じって必死にジャングルジムのてっぺんを目指すルルは
本当に本当に小さかった

大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに追い抜かれながらもどうにか1人で登りきって 
長~いチューブ型の滑り台をためらいもせず滑ってきます
我が子ながら本当にたくましい♪

今日はコートニー&シドニーという可愛い姉妹にたっぷり遊んでもらったルル
「次の日曜もここで遊ぼうね!約束ね!」と言われて 本当に嬉しそうでした
3人で登って滑ってを2時間くらいしてました~
上のほうから「ルル!ほら下にマミーがいるよ~!マミーに3人で手を振ろう!」って
3人でぶんぶん手を振ってくれて なんだかとっても嬉しかったなぁ

数ヶ月前までは私がてっぺんまでついて行ってたけど
今は自分でよじ登って 遊び始めて数分で新しいお友達を作って
手をつなぎながら キャッキャと叫びながら走り回るルル
身体は小さいけど 本当に成長したなぁ~

コートニーが「YOU'RE SO COOOOL!!!」と2歳のルルに言ってたのがすごいおかしかった♪


明日は本当に久しぶりのディオフなので プレイグループ→プレイグラウンド→図書館で
めいっぱい遊ばせてきます!







フランス滞在中に仏語がずい分出てくるようになりました
まだまだ意味が分からないで使っている単語も多いけど
「セ・フィニ(仏:おしまい)」「ボナペティ(仏:いただきます)」などは意味も分かっています
「セ・フィニ おしまい~ フィニッシュ!」などと3ヶ国語を続けて言うことも!
これにはママもパパもびっくりしました~!

1から10までは 英語でも日本語でも言えるようになりました♪
指を一本ずつ折りながら 「1・2・3~」と1人で数を数えています
私が「ONE・TWO」と言うと英語で続けて 「いち・に」と言うと日本語で続けます

眼鏡をかけている男の子を見かけると 「のび太ボーイ!」と叫びます。。

だんだん力が強くなってきたので 本当に大泣きしてる時なんかは
抱っこをすることもできないくらいですが そういうことは週に1回か2回くらい
きちんと言い聞かせるとだいたい納得してくれるようになってきました♪

少し風邪気味だった時に のど飴の感じで飴をなめさせていたから
飴が欲しい時は「ルル痛い。。飴ちょうだい」と言います。。
のどが痛いふりをして コンコンと咳をする真似もします。。



by luffie-ann | 2010-03-01 08:32 | ABOUT LULU
<< 嬉しい知らせ ニース3日目 >>