人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義兄ルーカス到着〜


義兄ルーカスが到着し パパを驚かせる計画も大成功!
6週間 パパに内緒でルーカスの渡英の準備をするのは
本当に大変だったけど 頑張ったかいがありました♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


いつものことですが 久しぶりの誰かに会ったり 初めての人に会うと
ほんの少しシャイになるルル
ルーカスに最後に会ったのは去年の秋だから いくらスカイプや写真で
ちょくちょく顔を見ていても やっぱり忘れちゃってたのかな?
と〜っても大人しくなっちゃってました

でも家に着いて ルーカスと遊び始めたら いつものルルに
それからは ルーカスがトイレに行けば「ルーカ? どこ?」という状態。。
時差ぼけで疲れ気味のルーカスに 日本語で必死に話しかけています

こうして家族があちこちからルルに会いに来てくれて
ルルと少しでも同じ時間を過ごそうとしてくれて
私達家族はとってもステキな家族に囲まれてるなぁ〜 といつも感じます

義兄ルーカス到着〜_c0220018_110779.jpg義兄ルーカス到着〜_c0220018_1103562.jpg


ルルもきちんと感じ取ってくれていると思います♪







FUNの意味が分かって 言えるようになりました♪
それから サンタクロースがプレゼントを運んで来てくれる
ということも 何となく理解してるようで
「サンタ プレゼント ちょーだい!」と言いました

「あっち」「ここ」「こっち」などが上手に使い分けできるようになってきました
「ママ あっち〜」などと 行きたい方を指差したりします

「どっち」「ミルク」が言えるように!
「赤 ミルク ピンク ミルク どっち?」
(赤いキャップのミルクとピンクのキャップのミルク どっちにしようかな〜の意)
それで自分の欲しい方をとって「こっち!」などと言えるようになりました♪


by luffie-ann | 2009-12-04 11:12 | FAMILY
<< 冬の間の遊び方 1歳最後の日 >>