Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

週末はのんびり


週末は あまり予定を詰め込まないで 
のんびりリラックス だらだらしたいだけ の日
というのが 我が家のモットーです♪

食材等のお買い物は だいたい週末に大型スーパーで済ませます
スーパーと言っても 洋服や家電なんかも置いてる
結構大きなお店なので 途中でランチなんかもすると
半日はつぶれてしまいます〜

土曜日は お買い物だけでほとんど何もできず
ルルにはつまらない1日だったはずなので
今日はルルの大好きな『玩具博物館』へ

c0220018_8384756.jpg

今の特別展示物は
不思議の国のアリス 
でも いまいち良く
分かりませんでした。。


ここでのお気に入りは
お砂場なので
そちらに移動〜

c0220018_8421598.jpg


昼間なのに
階段のところが
やけに暗かった〜


影絵のようだったので
なんとなくパチリ

c0220018_8444817.jpg



砂場遊びに夢中の間
パパはお疲れで ZZZ

興味のあることが
毎日のように
ころころと変わる時期で
砂場遊びは10分で終了〜

c0220018_8502572.jpg



ここの博物館は
年代別に玩具が
展示されていたり
砂場やプレイエリアや
カフェもあったりして
たっぷり遊べちゃいます♪

c0220018_850493.jpg

でもやっぱり ルルの一番のお気に入りは 積み木の乗った手押し車。。。
こういう押すタイプの遊び道具が とにかく大好き
ルルだけじゃなく やっぱり皆好きなようで 今日は数人で取り合いをしていました
そういう時に結構控え目なルルは 皆が使い終わってどこかに行っちゃってから
やっと最後に手に入れました♪

夕方は パパのお友達マークが ボイラーやヒーターの調子を見に来てくれました
専門家を呼んだら またお金がかかるなぁ。。。と思っていたから 助かっちゃいました♪
マーク ありがとう〜

明日は久しぶりの買い付け日です
その前に公園にも行かなくちゃ!
体力勝負の1日になりそうです


[PR]
# by luffie-ann | 2009-10-26 09:08 | FAMILY

お子様ランチ


うちではお料理はパパがしてくれます♪
お仕事から帰って来て そのままの格好で下ごしらえ
パジャマに着替え 一服してから 本格的に調理開始

なので ディナーは基本的にパパの担当ですが
平日の朝ごはんとランチは もちろん私が担当です

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

お料理がとっても苦手+ものすごく時間がかかるので
他のお母さんが聞いたらビックリするような
簡単なお料理ばかり。。。

ジジ・ババ滞在中には ババが朝からトントントンと
お料理をしてくれました♪
美味しい朝ごはんを食べて 元気いっぱいに1日を
始められたのを覚えています

c0220018_6542515.jpg

いつもは パン・ヨーグルト・
バナナ・おにぎりなどの
とっても簡単な物ばかりですが
今日はババを思い出して 
朝からお子様ランチを
作ってみました〜

でもやっぱり 
簡単な物ばかり。。。


c0220018_6582538.jpg

車のプレートで出てきたのが
嬉しかったようで
「ブーブー!」とルル大喜び♪
作ったかいがありました〜

しかし デザートの
トーマスのヨーグルトから
食べ始めました。。。

ママの手料理から食べてよね

出勤前だったので ルルに1人で食べさせて その間 自分は準備を〜
少しして様子を見に行ったら 顔中ケチャップだらけにしながらも
しっかり食べてくれていました♪

やっぱり嬉しいもんですね

ちょっとずつでいいから 頑張っていこうかな



ルル 成長記録
[PR]
# by luffie-ann | 2009-10-24 07:15 | MEAL

近所をうろうろ


今日は お仕事もお休み+注文もゼロ(涙)だったので
朝からのんびりペースで家事をしつつ
「公園に行こうか?」なんて話しながら ルルと遊んでいました

最近のルルは お人形さんや絵本をしまってある棚から
1つずつ何かを持って来て ベッドに寝かせてあげるのが大好きです

「ママ、ねんね」とベッドを指差して ママも横になって〜と
お願いされたので しょうがなくゴロリ
全部ベッドにねんねさせてあげたら さすがに疲れたのか
ルルもゴロリ〜

気がついたら 2人で1時間以上お昼寝しちゃってたみたい
お人形と絵本に囲まれて 良く寝れたな。。。ぷぷぷ

お昼寝してすっかり元気になったので 予定通り公園に行くことに♪
お天気が良かったから 親子連れが多かった〜

公園では 偶然お友達のリリーちゃんに会い
ルルとリリーちゃんは あんぱんまんのお砂場セットで
仲良く遊んでいました♪

ルルよりちょうど1歳お姉さんのリリーちゃんは 
とっても上手にお話します
ルルも来年はあれくらい話せるようになるのかな?

あんぱんまんのお顔を砂に埋めながら
リリー「あんぱんまんをねんねさせてあげようね」
ルル 「あんぱん ねんね!」
という感じで どうにか会話をしてるから おかしかった〜

公園に行くと 目をキラキラさせて嬉しそうな顔をするので
明日は出勤日だけど 出勤前に頑張って連れて行ってあげるぞ!


ルル 成長記録
[PR]
# by luffie-ann | 2009-10-23 06:53 | FRIENDS

お客様第1号


パパのお友達は 
何度か遊びに来てくれたことがあるのですが
私のお友達を新居に呼んだのは 今日が初めて♪

せっかくだから ランチでもしましょう と
近所で唯一お店の連なる チャーチストリートへ

c0220018_7542316.jpg

ジジ・ババ滞在中に 
一度ババとルルと3人でランチをした
イタリア料理のカフェレストランへ

前回は外のテーブルで食べたけど
今日は小雨が降っていたので 店内で

子連れに優しい 広々とした店内で
スタッフの方も ルルにとっても優しくて
味はとっても普通ですが 気に入りました♪

少しずつ食欲の出てきたルルは
パスタに付いて来たパンを「パン!」といちいち叫びながら
しっかり食べてくれました〜

スタッフの娘さんかな?
同じ年頃の女の子と 店内を走り回りながら遊んでたけど
スタッフの方も他のお客さんたちも とってもフレンドリーで
お友達Yちゃんとゆっくりお喋りできちゃいました♪

2人がチュッチュとキスをし合ってる姿 本当に可愛かった〜

お土産に 子供用のアヒルのマグカップまでいただいて
ルルはますます上機嫌

c0220018_754413.jpg

いつもは子供連れや 
犬の散歩をしてる人で
いっぱいのパークですが 
さすがに今日は閑散としてました

パーク内の遊び場に
必ず行きたがるルルも
今日は誰もいないから
納得したようで 
素通り (ホッ)


c0220018_7545843.jpg

初めてのお客様Yちゃんは 
新居を気に入ってくれました♪

お家では ルルがYちゃんに
あちこち見せてまわったり
1人で玩具で勝手に遊んで
いてくれたので またまたお喋り

パパが帰って来るまで 
た〜っぷりお話ししちゃいました

明後日には 最後の大型家具ドレッサーが到着するので
荷物をどんどん片付けて またお友達を呼びたいな♪


ルル 成長記録
[PR]
# by luffie-ann | 2009-10-22 08:21 | FRIENDS

ハロウィン


c0220018_715381.jpg


昨日 ルルとパパが作った
ハロウィンのかぼちゃに
ロウソクを灯してみました♪

なかなか 雰囲気出てきました〜

c0220018_7155983.jpg


最初は何が起こってるのか
いまいち分からなかった様子のルルも
途中から大喜び♪

電気をつけようとすると怒ります。。。

スカイプで ジジに一生懸命見せようとしてました〜
かぼちゃ 結構重いのに。。

やっぱりハロウィンは 子供にとって
ウキウキするイベントなんだろうなぁ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

明日は久しぶりの出勤日です

この頃は 興味のある遊びには何十分でも
夢中になっていてくれるので
歩き始めで 歩きたくてしょうがなかった時期よりも
大分楽な気がします♪


ルル 成長記録
[PR]
# by luffie-ann | 2009-10-20 07:35 | EVENT

寝ちゃいました


週末は 車で大型スーパーに出かけて
大量に食材を買い込むのですが
今日はショッピングカートにちょこんと座ったまま
ルルが寝ちゃいました〜
とっても疲れていたみたい

c0220018_633862.jpg
お買い物を済ませて ルルはパパに任せて
お客様からオーダーいただいた商品を
買うために 1人センターへ

買い付けに行くと ついつい自分の物も
買ってしまいます。。
今日は自分用に ローズモチーフのマフラーを
パパのお誕生日プレゼント用に 
カウボーイモチーフのを買ってしまいました〜

ルルのお誕生日プレゼントも
考えなくちゃなぁ。。。

c0220018_643986.jpg

そしてパパが買って来てくれた 
ハロウィン用の小さなカボチャを 
ルルもお手伝いしながら くり抜きました♪
ルルにとって2度目のハロウィンです
今年もご近所を コスチュームを来て
まわることになりそうです

今年は ルルも少しは楽しんでくれるかな〜


[PR]
# by luffie-ann | 2009-10-19 06:17 | SHOPPING

ルル 22ヶ月


2007年12月に生まれたルル
あっという間に もうすぐ2歳です

c0220018_2583144.jpgもっともっと長く一緒にいるような気もするし
ついこの間生まれたような気もします

日本から遊びに来てくれてたジジ・ババのおかげで
ずいぶん日本語が上達しました♪

今年は 新しいお家で迎える初めてのお誕生日なので
少し盛大にパーティをしたいなぁと計画中

そしてクリスマスも もうすぐです♪
今から少しずつプレゼントを用意しておかないと
間に合わない。。。

お金のかかる季節です。。。



ルル 成長記録
[PR]
# by luffie-ann | 2009-10-18 03:15 | ABOUT LULU