Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日本 X イタリア(女子バレー)



昨日はルルの撮影の後 パパにルルをお願いして
またまたオリンピック観戦してきました~ 女子バレー!

c0220018_10164375.jpg


どうにか間に合いました なんか今日は1日走りっぱなし。。
夜8時ゲーム開始 遅いスタートで助かったぁ♪

c0220018_10214960.jpg


初めてバレーボールの国際試合を生で観たけど
テンポが速くて迫力満点で 目が離せない~

c0220018_10252714.jpg


Y子ちゃんと2人 声をからして必死に応援しました♪

サッカー観戦大好きだけど バレーの迫力は本当にすごかった!
イタリアはやっぱり粘り強くて 試合は負けちゃったけど
日本女子も負けないくらい粘ってたなぁ お疲れ様でした

c0220018_10293413.jpg


この数日とにかく忙しくて参ってましたが 今日はちゃんと出勤
いつでもオリンピック観に行けるように 予定ぎゅうぎゅうで働きます




[PR]
by luffie-ann | 2012-07-31 10:12 | EVENT

モデル3日目



c0220018_9503466.jpg


ルル3回目のお仕事 徒歩圏のスタジオでありがたい~

前回と大違い 倉庫のようなスタジオでいかにもイースト
調度品も重厚だった前回と比べるとさっぱりしたものでしたが
素朴で落ち着く雰囲気で ルルも私もリラックス♪

c0220018_9573499.jpg


出番待ちの間にパチリ 髪の毛だけセット済み

今日は着ぐるみではなくて シックな黒いパーティドレスとか
ミニーの柄のお洋服とかピンクのチュチュとかで ルルもご機嫌でした♪

c0220018_1001477.jpg


撮影現場に慣れてきたのか このスタジオが気に入ったのか
今日のルルはとってもナチュラルで びっくりするほどの出来でした
私がそばで変な踊りとかしないでも どんどん笑顔が飛び出した~

このメーカーのスタイリストさんがルルを気に入ってくれたようで
これからはオーディションなしで起用してくれるということでした
私としてもこういうプレッシャーのかからない仕事の方がありがたいので
学業に差し支えない程度に これからも頑張っていきます♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-07-30 09:46 | ABOUT LULU

なでしこ X スウェーデン



朝5時半に起きて 早朝の列車でコベントリーへ~
人生で最初で最後かもしれないオリンピック観戦にワクワク♪

c0220018_8295040.jpg


数ある競技の中から 日本女子のサッカー観戦を選んだので
パパにはちょっと退屈だろうなぁと思ってたんだけど
「まさかオリンピックのサッカーを生で観れるなんて」と
びっくりするくらい大喜びしてくれてました♪

c0220018_8352622.jpg


初めてスタジアムでサッカーを観るルル 大きいね~

かなり早い列車だった上 シャトルバスも予想を裏切ってスムーズ
現地集合の約束のMちゃんとY子ちゃんファミリーを待つ間
記念撮影したり 顔にフェイスペインティングしてもらったり

c0220018_8453034.jpg


c0220018_8455933.jpg


ばばが日本から送ってくれた日の丸の手拭いと応援スティック
ルルとパパも強制的に日本サポーターとして武装させました

c0220018_8555219.jpg


スタジアムは日本サポーターでい~っぱい!
スウェーデンの人達がちょっと居心地悪そうにしてましたが
お互い気性が荒くない国民性だからか かなり穏やかな雰囲気でした♪

c0220018_933892.jpg


ボランティアの方々が無料で国旗を描いてくれました
いろいろ細かい部分で ボランティアさんの活躍が目立ってたなぁ

c0220018_924433.jpg


それにしても会場がらがら。。 オリンピックなのになぁ~
席はコーナーの辺り 前から4列目で選手が目の前!

c0220018_95527.jpg


ルルすごい顔 一生懸命 「にっぽんチャチャチャ」 を練習してました♪

c0220018_975458.jpg


Mちゃんが大きな日の丸と小さい日の丸を持って登場!

c0220018_99891.jpg


パパ達に子供をお願いして ママたちは本気で観戦
BBCのテレビカメラにしっかりちゃっかり映っちゃいました♪

c0220018_9145445.jpg


いよいよ試合開始!なでしこの気合あふれる円陣(Mちゃん撮影)
オリンピックになると どうして愛国心が湧いてくるのかなぁ
応援合戦もまた観戦の楽しみの1つなのかもな~

c0220018_9202349.jpg


試合中の沢選手(Mちゃん撮影)

試合は引き分けだったけど めいっぱい応援して楽しかったぁ!
それになでしこの試合をスタジアムで観れて本当に感激しました♪
男子の試合よりスピード感は落ちるけど パス回しが圧巻でした

みんな同じ列車でロンドンに戻って 夕食を食べに日本食屋さんへ~
今日は朝から晩まで 日本日本の1日でした♪

すっかりオリンピックモードに突入した私たち
生で試合を観て 日本選手を大声で応援したいなぁ~

c0220018_944574.jpg





[PR]
by luffie-ann | 2012-07-28 08:23 | EVENT

ロンドンオリンピック開催



オリンピックが始まりました~!

生まれて初めて 自分の住んでる国の自分の住んでる街での開催
ルルにとってはもちろん パパと私も初めてのことで
実はまだ全然実感わかないんだけど

そしてロンドン市内はというと むしろがら~んとしてます
観光客の数も普段より少なく感じるし 懸念されてた交通渋滞もゼロ
オリンピック開催期間中は自宅から仕事をさせる企業も少なくないようで
パパの職場も抜け殻のようになっていたって

c0220018_8104353.jpg


帰り道でパチリ♪ 街のあちこちにいるロンドン五輪のマスコット

このマスコットが本当に可愛くなくて。。 恥ずかしいなぁって思ってたんだけど
設置された地域にちなんだ格好をしてて だんだん愛着わいてきました
ちなみに今日は職場近くのシティのビジネスマンバージョンと撮影

パパのお友達Dが1人で観るのはつまらないと
我が家で一緒にオリンピックの開会式を観ることになりました♪

とってもイギリスっぽくて 楽しい開催式だったなぁって思いました
さぁ明日からめいっぱい応援するぞ~!
日本・フランス・イギリス・カナダ 頑張れ!




[PR]
by luffie-ann | 2012-07-27 07:38 | EVENT

モデル2日目



キャブにして大正解でした~
バスの乗り継ぎがないだけで ストレス激減
朝早い集合だったから キャブの中で少し寝させました

c0220018_10545341.jpg


同じ場所で同じスタッフということで ルルはすっかりリラックス♪
子供って本当に順応性あるんだなぁって尊敬しちゃう

c0220018_105701.jpg


待ち時間は館内を探検したり 相変わらずフルーツ頬張ったり
昨日よりも更にいつものルルだったから 私も少しだけ安心しました♪

c0220018_110891.jpg


今日はパジャマの撮影が多かった~

クリスマスの朝 パジャマでプレゼントを開けるという設定らしく
ツリーやプレゼントいっぱいのお部屋での撮影 ステキでした

でもなぜか ルルだけ着ぐるみみたいなパジャマばっかり
他の女の子たちはチュチュとかフリルの付いたパジャマなのに~
せっかくヘアメイクもしてもらったけど
フードまで被らされて 顔しか出てないし。。 ははは

でも撮影はとても順調で 途中拍手がおきたりもして
見ていてちょっと感動でした ルル頑張ったね!

でもやっぱり撮影後は緊張でぐったりで (私が)
ルルが嫌だったらもうこのお仕事は辞めようって思ってたんだけど
「すっごい楽しかった♪」 だって

とりあえず本人は楽しかったようなので しばらく頑張ります




[PR]
by luffie-ann | 2012-07-26 10:48 | ABOUT LULU

モデル初日



c0220018_1022753.jpg


ルルのモデルさん初仕事!どきどきです

お昼前に集合で 着いて早々ヘアメイクが始まりました
偶然ヘア担当の方が日本人のお兄さんで 少しだけ緊張がほぐれました

こういう業界に全く関わったことのない私には 全てが新鮮で
天井が高くて立派なお屋敷にまずビックリしてしまって。。
誰が何を担当してるのか分からないけど とにかくすごい数のスタッフ
どんな風に進むのかも分からず ただただ呆然としてました

c0220018_1094131.jpg


順番待ちのルル (これは一応衣装です)

あるメーカーのクリスマス用撮影だという話は事務所から聞いていたけど
それ以外の情報はゼロ そして事務所からは誰も来ていない。。
こんなもんなのかなぁと思いながら待ってました

最初の衣装を持ってきてくれたスタッフさんに聞いてみたら
クリスマス用の店頭ポスターとCM撮影だと教えてくれました
カタログかウェブサイトくらいのつもりで参加していたので
驚いたというよりも もう恐怖で冷や汗だらだら。。

美味しい食事やスナックが用意されてたから
ルルは延々とフルーツを頬張って上機嫌だったし
事の重大さを全く理解してないのでリラックスしまくり

でも32度という暑さの中 毛糸のタイツにファーのコートという
見ているだけで暑苦しい格好をさせられて(もちろんクーラーなし)
文句も言わずひたすら出番を待ってるルルは なんだかすごかった

ルルの出番のたびに沢山のスタッフさんが緊張をほぐそうと
いろんなグッズで笑わせてくれるんだけど やっぱり硬い表情で
「お母さん こっちで声かけて!」 と言われるので
私も必死に面白い顔したり 踊ってみたり。。

結局今日はたった3着の衣装で終わり
待ち時間の方が長くて 身体は疲れてないけど
終わった頃にはもうぐったりでした (私が)

パパの職場から近かったから 待ち合わせて夕食~
緊張でほとんど食べれなかったので 腹ペコでした

明日はまた同じメーカーの別のポスター撮影ということで
同じスタジオに早朝集合だから パパにキャブを予約してもらって
家に着いたらルルも私もあっという間に寝てしまいました

できることなら明日は行きたくないなぁなんて
寝る直前まで悩んでいた覚えがあります
でも引き受けたお仕事だから これだけはやり遂げなきゃ




[PR]
by luffie-ann | 2012-07-25 09:59 | ABOUT LULU

また来てね!



c0220018_8222593.jpg


午前中の便でパピがポーランドに発ちました
出発前にパピとぱちり♪ しばらく会えないので愛おしそうでした

本当にルルを見る目が優しくて でもどう接して良いのか分からない様子のパピ
遠慮せずにどんどん遊びに来て ルルとの距離を縮めてくださいね♪


明日・明後日とルルの初めての写真撮影(本番)があるので
今日は家でのんびりすることにしました♪ それにしても暑い。。

初めての長時間の撮影を明日に控えてそわそわしてると
今度は来週の撮影が決まりました~と電話が
嬉しいけど いっきに本番が続くのでちょっと緊張しています

まずはルルが楽しく過ごせるよう 精一杯サポートします!




[PR]
by luffie-ann | 2012-07-24 07:56 | FAMILY

念願のプール



c0220018_841567.jpg


実は昨日パーク内の子供用プールに入りたい~とダダをこねて
泣いて騒いで大変だったりしたのですが 忘れてるかなぁと思いきや
朝起きて最初の言葉が 「プールの準備する!」 でした。。 ははは

私は朝から仕事だったので お休みをとったパパとパピに
念願のプールに連れて行ってもらったそうです♪

家に帰ると すごく嬉しそうに今日のことを話してくれました
ずっと約束してたシルバニアファミリーのお店でのお買い物のこととか
プールのこととか ランチのこととか とにかく細かく全部

やっぱり家族が会いに来てくれるのって 嬉しいね♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-07-23 08:36 | FAMILY

のんびり



パピは足が悪いため あまりあちこち行くことができません
でもルルと過ごせればそれで十分と言ってくれるので のんびりすることに♪

c0220018_8304372.jpg


パピが撮ってくれたステキな1枚
皆で大好きな 『灯』 でランチをして パークへ~

c0220018_8183436.jpg


プレイグラウンドで遊んだり ファームで動物を眺めたり
とにかくのんびりゆったりの穏やかな1日でした♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-07-22 07:52 | FAMILY

夏休み♪



夏休み初日ですが パピがカナダから到着してばたばた
オリンピック直前で空港が大混雑するのでは と心配だったけど
入国審査もスムーズだったそうで良かったです♪

c0220018_717458.jpg


まずは皆で家の前のパブへ~ すっかり常連のルル

c0220018_727231.jpg


何も言わなくてもジンジャーエールを用意してもらえるルル
お天気が良かったので 外のテラス席でランチ

c0220018_7253529.jpg


食後少し家で休んでいたパピとパパを起こして
大慌てで外に出ると もう既にすごい人だかり
なんとオリンピックの聖火ランナーが 家の前の道を通るのです♪

c0220018_73122100.jpg


毎日のように遊んでるCパークを聖火ランナーが通過して
家の前を通って うちの角で曲がって行くというルート
住んでる場所でオリンピックが開催されるだけでもすごいなぁって思ってたのに
まさか聖火ランナーが家の前を走るなんて~

c0220018_7383137.jpg


(※この写真はご近所さんが撮ったものを借用しました)

私は実物も見たいし 写真も動画も撮りたいしで
結局全てが中途半端でした。。 一生に1度なのに~

とにかく皆大興奮で なんだか盛り上がってきました♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-07-21 07:02 | FAMILY