Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

75万人ストライキ



明日遊びに行く予定があるので 今日出勤しました
本当はルルが幼稚園の間にさっと行って仕事してこようと思ってたけど
教職員75万人によるストライキのため 学校が休校。。
ルルにはかわいそうだけど またまたお付き合いしてもらいました

c0220018_9374857.jpg


今日沢山の人から褒められた三つ編のルル

それにしても 教職員のストライキなんて
日本じゃ絶対有り得ないだろうなぁ~
前日のお迎えの時に一言「明日お休みよ」だけ。。
共働きの家庭なんかは困っちゃっただろうなぁ~

今日もさっさと仕事を終わらせて どうにか仲間たちに合流!
明日朝早いから今日はちょっとだけね という約束を守ってくれて
すんなり家路につきました 良かったぁ。。




[PR]
by luffie-ann | 2011-06-30 09:29 | ABOUT LULU

お買い物



今日は幼稚園がお昼までの日
久しぶりにマクドナルドに行きたいね~と
ショッピングセンターへバスで行ってきました

c0220018_8524049.jpg


マクドナルドだと良く食べる~
2人であっという間に食べちゃいました♪

食事の後は スーパーや薬局やお洋服屋さんなどで
2人であ~だこ~だ言いながらお買い物をしました
平日のこの時間ってお店がどこも空いてて嬉しいな

家に帰って今日はのんびりしようかなぁと思っていたら
幼稚園仲間のお母さんからパークへ呼び出しの電話がぁ。。
暑いし参ったなぁと思いながら プレイグラウンドへ~

結局今日もプレイグラウンドで遊ぶこと4時間
ママ へとへとです~




[PR]
by luffie-ann | 2011-06-29 08:43 | ABOUT LULU

DISCO LOCO JUN/11



今回のDisco Locoは ちょっと変わった場所で催されました
『Folly for a Flyover』という運河沿いの高架下
日本だったら安全面でも衛生面でも 子供向けのイベントとしては無理かも

c0220018_74371.jpg


白いTシャツを持参した子供に ロゴをシルクスクリーンで印刷してくれます
子供たちは皆すごく真剣な眼差しでじぃ~っと見つめてました

c0220018_781271.jpg


出来上がりがこちら!これは乾かし中のTシャツたち

高架下に期間限定で作られたカフェとミニシアターがある不思議な場所で
廃材なんかがゴロゴロしてるし 決して衛生的ではありませんが
子供たちはきちんと親の言いつけを守って 安全な所で遊んでました

今日は夕方からミニシアターで映画が放映されるということで
映画のバックミュージックは学生さん達の生オーケストラ
なんともアートな雰囲気満々の場所でした♪

c0220018_7142144.jpg


ボートを借りて 運河を少しだけ船でお散歩してきました♪
ルルにとっては初めてのボート 楽しんでました

c0220018_7272821.jpg


そしていつものこの仲間 ルルが生まれたときからの付き合いです
1番お姉ちゃんのロロが先頭で ちびっこ達はロロの真似っこ
この子たちの5年後10年後がとっても楽しみです♪




[PR]
by luffie-ann | 2011-06-26 06:52 | EVENT

STEAM FAIR



去年も近所のCパークにやってきた『Steam Fair』
何度見ても可愛い乗り物たち!ウキウキします

c0220018_6322231.jpg


ヴィンテージカーのメリーゴーラウンド♪

今日はご近所Mちゃんのお誕生日で
両方のおじいちゃん・おばあちゃんもお祝いに来てて
ちょこっとだったけどお喋りできて嬉しかったなぁ

Mちゃんはまだ小さくてほとんど乗り物に乗れないということで
フリーチケットを沢山いただきました~ ラッキー!
一緒に乗ることはできなかったけど お誕生日に会えて良かった♪

c0220018_5205117.jpg


ブタのメリーゴーラウンド♪ 宙に浮いてるのが可愛い~

c0220018_6162998.jpg


結構沢山乗ったのに 今日に限ってカメラの充電切れ。。
やっぱりSteam Fair は最高に可愛かった!

まだ元気が有り余ってるルルを連れて プレイグラウンドへ~
パパとママは暑さでぐ~ったりでしたが。。
ここでもまた幼稚園のお友達Eとたっぷり遊びました

夕食は 今週オープンしたばかりの近所のターキッシュへ
家から徒歩1分の距離!お味はどうかなぁ?

c0220018_6232037.jpg


スターターをサービスしてもらっちゃって
メインの前にかなりお腹いっぱいになっちゃったけど
全体的にさっぱりしてて 美味しかったです♪

c0220018_6381100.jpg


ルルは夕食なのに 朝食みたいなのを選んでました
こんな大きなプレート 完食しました えらい!

い~っぱい遊んで い~っぱい食べて バタっと寝ちゃいました
それにしてもすごい暑さです。。




[PR]
by luffie-ann | 2011-06-25 04:40 | ABOUT LULU

ずる休み



プレイグラウンドでたっぷり遊んでから ルルと出勤~
遊びと仕事の気持ちの切り替えが だいぶ上手くなったなぁ
なんて 自分で思ったりするようになりました♪

c0220018_6211871.jpg


シェフのMちゃんが ルルにミニミニおにぎりを用意していてくれました
美味しかったみたいで 5個ペロリと完食~
Mちゃん いつも美味しい物どうもありがとう!


c0220018_6264694.gif


ところで昨日 実は幼稚園をずる休みしちゃいました
体調も完璧に良くなってたし 準備もスムーズに進んでたのに
ちょっとしたことでグズグズしだして 手がつけられないほどに

時間や気持ちに余裕がある時は どうにか気をそらさせることができるけど
幼稚園に遅れちゃうよ~という焦りもあって 私も怖い顔してたんだろうな。。
結局全然泣き止まなくて 学校に連絡してお休みしちゃいました

こんなことでずる休みするなんて とっても不本意だったけど
無理して連れて行っても先生を困らせちゃっただろうなぁ。。と
せっかくなので ルルと楽しく過ごしました♪

もしかしたら後10分私が早起きすれば こんなことは起こらないので
まずは自分の早起きから そしてどんな時でもなるべく穏やかに
を心がけて 頑張っていこうと思います~




[PR]
by luffie-ann | 2011-06-24 06:13 | ABOUT LULU

Boater Hat



昨日めずらしく微熱と頭痛があったルル
念のため幼稚園をお休みし 私も仕事をお休みしました

今日は熱もなかったし半日なので幼稚園に行かせました
昨日仕事を休んじゃったので 迎えに行ってそのまま出勤することに
まだ本調子ではないルルが一緒なので 急ぎの仕事だけ片付けるつもりで

c0220018_556591.jpg


Boater Hat(麦藁帽子)がマドレーヌちゃんみたい♪

職場ではボスが体調の悪いルルを気遣ってくれて
食べやすくて美味しいお料理を用意してくれました♪
小さな心遣いが いつも本当に嬉しいです

水遊びをしない ジャケットを脱がないという約束で
帰りに少しだけプレイグラウンドに寄ることにしました
友達に会っちゃって 結局暗くなるまで遊んじゃったけど

もう熱も体調もすっかり良くなったようです♪
ご心配おかけしました




[PR]
by luffie-ann | 2011-06-22 05:43 | ABOUT LULU

ギャングたち



c0220018_5202642.jpg


これがルルの大好きな学校のお友達CとC

ルルが初めて1人で自力で友達を作って 名前を覚えてきた2人
ちょうど1歳年上の2人ですが 同じクラスで大の仲良しです♪

ただ3人集まるとガールズパワー炸裂だそうで。。
先生たちに「ギャング」なんて呼ばれたりもしてるみたい
別に悪いことをするわけではないようだけど
とにかくおませさんなんですよ~と言われることしばしば

今日はルルは幼稚園がお休みの日だったので
誰かいるかなぁ~と幼稚園が終わる頃をねらって公園へ
見渡しても誰も見当たらなかったので 1人で遊び始めたルル

するとCとCが私の所にかけてきて「ルルどこ?」と
「あっちだよ」って指差すと ものすごい大声で「ルルーーー!」って。。
うわぁ。。ギャングたちの威力すごいなぁ~って感じでした

それからギャングたちが遊ぶ様子を少し離れて見てたけど
ルルは年下らしく全て言いなりになって あれこれ指示されてて
でも2人のお姉ちゃん達はとても優しくルルに手をかしてくれたり
良いお友達と出会えて本当によかったなぁって思いました♪

せっかく仲良くなった2人ですが 9月からは他の小学校のレセプションへ
ルルのクラスにも新入生がいっぱい入学してきます
今度はルルが2人のように 年下の子たちに手をかしてあげる番です

お友達とお別れするのはとっても辛いだろうけど
新しいお友達が沢山できるチャンスだから
頑張って悲しい別れを乗り越えて欲しいなぁと思います




[PR]
by luffie-ann | 2011-06-20 05:15 | FRIENDS

父の日



今年は今日が日本でもイギリスでも父の日

じじのお誕生日を兼ねて父の日のプレゼント選びを必死にしていて
す~っかりパパへのプレゼント忘れてしまっていました。。
しかもパパに言われて気がついたという。。

プレゼントもカードも無いけど せめてパパの好きなことをしよう!と
何がしたいか聞いたんだけど「ルルのためにパークに行こう」って。。

c0220018_53890.jpg


何のことだか分かってないルルはごきげんです♪

結局プレイグラウンドでた~っぷり遊んで 家で夕食をするという
とっても普通の1日になってしまいました

パパ ごめんね!プレゼントはちゃんと用意するからね!
こんなにパパ役と旦那さん役をめいっぱい頑張ってくれてるのに
ひどいことしちゃったなぁ。。と大反省の1日でした

とにかく いつもいつもどうもありがとう パパ♪




[PR]
by luffie-ann | 2011-06-19 04:55 | FAMILY

イタリアン



パパが休日出勤だったので ルルと2人でまた公園~
広すぎて迷子を探す親続出。。 目が離せません

c0220018_6573699.jpg


ルルは「ママはここにいるからね」と言うと
ちょっと遊んだら たたたっと戻ってくるんだけど
念のためチラチラと目で追ってます

c0220018_723573.jpg


行けば必ず誰かお友達に会えるというのも嬉しいね♪

仕事が終わったパパが公園に来てくれて バトンタッチ~
パパにルルを任せて 私は他のお母さんたちとお喋り♪

c0220018_735656.jpg


夕食はチャーチstのイタリアンで食べました
大きなピザ ほとんど1人で平らげちゃいました
たっぷり外遊びをした日のルルの食欲はものすごいです。。

たのむから明日は少しだけ家でゆっくりさせて~!




[PR]
by luffie-ann | 2011-06-18 06:50 | FAMILY

お疲れさま~



今日はルルと一緒に出勤の日
雨が降ってるし肌寒いし 昨日とは大違い

c0220018_3563038.jpg


ルルと一緒だと 20分のバスの旅があっという間です♪

ルルが1歳くらいになるまでは 通勤のバスが本当に大変でした。。
今よりも職場から遠いところに住んでいたからかもしれないけど
疲れきってぐずぐずしだしたルルをバスの中であやすのは
自分も仕事の後で疲れきってたし かなりきつかったのを覚えています

今は本当にと~っても楽になって
お菓子を食べながらお喋りしてたら着いてしまいます♪
バギーを使わなくなってから荷物が増えて大変だけど
フットワークが軽くなったなぁという感じがします

最近はオーナーのYさんとお散歩に行ったり
相変わらず I ちゃんと遊んでもらったりして
ますますお仕事に行くのが好きになってるみたいです♪

9月からは幼稚園がフルタイムになるので
こうして一緒に出勤できるのもあとわずか
いつもご苦労様 あとちょっと頑張ろうね!




[PR]
by luffie-ann | 2011-06-17 03:46 | ABOUT LULU