Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ABOUT LULU( 243 )

恐竜の飼育係



c0220018_4532572.jpg


先週の恐竜ショー終了後 恐竜の卵を買わされました
何日か水に浸けておくと 殻が割れて中から恐竜が出てくるってやつ

いつ殻が割れるのか分からなくて トイレに行くたびになんか怖くて
ルルの恐竜なんだから ルルのお部屋に置いておきたいのに
ルルも怖いからそれは嫌みたい。。

そんな恐竜ちゃんの殻にひびが入ったと大喜びのルル
すぐ出てくるんじゃないかと なかなかそばを離れません

ずっと水に浸けておくと ショーで見たような恐竜くらい
大きく育つと思い込んでいるみたい がっかりしないといいけど




[PR]
by luffie-ann | 2013-02-25 03:35 | ABOUT LULU

特別メニュー



c0220018_1892610.jpg


今日からハーフタームです♪ 2人で一緒にお仕事へ~

もう全く手がかからないし ルルと出勤するのはむしろ楽しいくらい
職場の方々には気を使わせたり面倒かけてしまってるけど
ルルも私もとっても楽しみにしているのです♪

ちょっと腑に落ちないのは なぜかルルだけ特別ランチを用意してもらえること
私ももちろん毎回とっても美味しいお料理をご馳走になってるんだけど
ルルには最後にゴージャスなデザートまで付いてきます

ママのお仕事に付き合ってくれてるから 感謝の気持ちでいっぱいですが
いつも温かく迎えてくれるスタッフの皆にも あらためて感謝です




[PR]
by luffie-ann | 2013-02-15 18:04 | ABOUT LULU

似合ってるよ



c0220018_8222444.jpg


パパの眼鏡で遊ぶルル 目が悪くなるよ~

ぼさぼさに伸びて 帽子無しでは出かけられない私の髪。。
そろそろ帽子の季節も終わるし いつもの美容師さんに連絡を
急なお願いだったけど 時間を作ってくれたので行ってきました♪

カットの腕はもちろんすばらしいし お話も面白いMさん
残念ながら来月日本に帰国されるそうで。。これからどうしよう

朝よりぐっと短くなった髪でお迎えに行くと
ルルがまず第一声で 「ママ似合ってるよ!」
これは本当に嬉しかった~!

安物の動きやすい服ばっかり着て 髪も面倒だから短くしてて
それでも毎日 「ママが1番可愛いよ」 って言い続けてくれるルル♪
もうちょっとお洒落に気を使わなくちゃいけないな。。




[PR]
by luffie-ann | 2013-02-07 08:14 | ABOUT LULU

バンビ



c0220018_9275757.jpg


大好きなバンビで遊ぶルルとココ

ルルが1番好きなディズニーの映画は 『バンビ』
いっぱいいっぱいある中で 古くて画像の悪いバンビが大好き

バンビって物語自体が全体的に暗くて 恐いシーンも多いし
音楽とかもずしーんと重い感じの効果音とかばっかりなのに
何で好きなの?って聞いたら 動物がいっぱい出てくるからだって

CGだらけできれいな映像とか3Dにビックリしつつ
丁寧に絵を重ねて作られた昔のアニメーションを
ルルにもずっと好きでいてもらいたいなぁ~




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-31 09:25 | ABOUT LULU

撮影+サイエンスミュージアム



今日は朝早くから遠方で撮影でした
写真ではなくてビデオ撮影 またまた新しい体験
お昼には撮影が終わったので 2人でサイエンスミュージアムへ~

c0220018_7442851.jpg


玩具とか恐竜とかが展示されてなくても
テクノロジーとか科学とかに興味を持てる年頃になりました♪

c0220018_754278.jpg


お腹が空いた~ということで まずはご飯
入り口付近の食堂に気がつかず。。
探して探して辿り着いたサイバーカフェ

c0220018_850411.jpg


あまり子連れで行くようなレストランではなかったけど
ルルは不思議な店内でとても嬉しそうでした♪

c0220018_8515581.jpg


ボリューム満点バーガーセットはすごく美味しかった~
ルルも気に入ったみたいで ほとんど食べたからすごい!

c0220018_8544582.jpg


c0220018_8555055.jpg


おもしろい展示物がいっぱいで 目移りしちゃうね

c0220018_8572920.jpg


残念だったのは 私が科学とかに強くなくて
いろいろ質問されても 何一つちゃんと答えられなかったこと。。

テクノロジーも 出来上がったものの説明とかはできても
どうしてこうなってるのか?というのはちんぷんかんぷん
ママも勉強しなくちゃだね。。とほ~

c0220018_933489.jpg


文章や絵が現れて消えていく大きなスクリーン
子供ってこういうの好きだよね♪

9月からこつこつ頑張って読み書きの練習してきたルル
出てくる文章をほとんど1人で読めちゃうことに ママはびっくりです

今までのミュージアム巡りは 遊ぶ・見るが中心だったけど
今日のサイエンスミュージアムは 発見とお勉強という感じでした♪

ルルのためにと思ってたけど 想像以上に私が楽しんでしまいました
ルルもこういうのを一緒に楽しめる年頃になったんだね
もっともっといろんな所に連れて行ってあげよう!




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-23 07:38 | ABOUT LULU

雪だるま



c0220018_7194975.jpg


雪が残ってたから ルルと公園で雪だるま作りました♪
今年は布を切って作ったマフラーと ルルのニット帽を持参

すご~く寒かったから 大きいのは作れなかったけど
ルルが一生懸命作ったスノーマンとスノードッグ

c0220018_2029473.jpg


バイバイする時は名残惜しそうに何度も抱きしめてました

雪に覆われたプレイグラウンドで遊べるのは年に1回くらい
寒かったけど いつもと違うプレイグラウンドでたっぷり遊びました♪

雪が大好きなルルもさすがに冷え切ったみたいで
自分から 「カフェに行こう!」 って言い出しました~
美味しいケーキとココアで暖まってきました♪




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-19 07:19 | ABOUT LULU

Snow Angel



寒いなぁと思ったら 朝起きたら雪が積もってました

c0220018_765376.jpg


これ 『Snow Angel』 って言うんだって

ふかふかの雪に寝転がって 手と足を動かして
ゆっくり起き上がると 雪に天使の形ができるんだって

週末にコートを洗えばいいから やっていいよって言ったら
そこら中でいっぱい天使作ってました~

c0220018_7144893.jpg


それでこんなになっちゃいました。。ははは
 



[PR]
by luffie-ann | 2013-01-18 07:06 | ABOUT LULU

3人初仕事



c0220018_8222454.jpg


イギリスのお正月は本当にさっぱりしたもので
パパも私も今日から仕事。。 食べて飲んでだらだら~というわけにはいかず
学校が休みのルルも一緒に出勤で 3人とも今日が仕事始め

今日も相変わらずママのお手伝いをどんどんしてくれて
いつも以上に仕事がはかどった~ ありがとルル♪

美味しいお弁当を持たせてもらって ルンルンで帰宅~
ルルはお休みなので 明日からまだまだ遊びます!




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-02 08:01 | ABOUT LULU

最長記録



c0220018_8361233.jpg


今年最後のルルの笑顔♪

年がかわる瞬間をどうしても味わいたいと言うルル
頑張って起きてたけど 23時50分にとうとう寝てしまいました
あとたったの10分だったのに~

でもルルの5年の人生で 1番遅くまで起きてた記念日です♪
来年の年越しは きっと一緒に祝えるんじゃないかな

2012年は新しいこといっぱいで 大忙しだった我が家
小学校に入学して 新しいお友達をいっぱい作って
ルルがお仕事を始めた記念の年でもありました

2013年も3人で精一杯楽しんでいこうと思います
皆さんにとってもステキな年になりますように。。




[PR]
by luffie-ann | 2012-12-31 08:33 | ABOUT LULU

音楽とルル



c0220018_23583361.jpg


パパのレコードを物色中のルル

パパの影響で いろんなジャンルの音楽を楽しむルル
パパのマシンを使って音楽を作ったりもしてます

なんにでも興味があって どんどん吸収する年頃
新しいことをあっという間に覚えちゃうけど 忘れるのも早い
特に興味を持ったことは 長く続けていこうね♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-12-28 23:46 | ABOUT LULU