Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:HOLIDAY( 57 )

コッツウォルズ3日目②



c0220018_2242133.jpg


ローマンバスの教会前でぱちり

この頃には雨もあがって やっぱりお天気には恵まれてました♪
じじとばばだけローマンバスを見学 私たちは教会へ~
パパお疲れだったようで 教会で寝ちゃいました。。

c0220018_227161.jpg


「触らないで下さい」のお水に触っちゃったそうです♪

コッツウォルズの村々を巡ってバースに到着すると
なんだかすごい大都会のように感じました 高い建物も多いし


ロンドンに戻る高速道路に乗る前に 最後の村を訪れました
5人とも初めてだった谷間の村『カッスルクーム』

c0220018_22115024.jpg


人口350人という 本当に小さな小さな村
車がやっと1台通れるほどの森の中の小道を進んで到着~

c0220018_22135125.jpg


無人野菜販売所とかは見たことあるけど ここはケーキでした♪
今回行ったどの村よりも ひっそりと静まりかえってました

c0220018_22164962.jpg


観光バスが入ってこれないような小さな村だけど
B&Bや雑貨屋さんやカフェがありました 可愛かった♪

c0220018_22183039.jpg


c0220018_22185597.jpg


『フリーレンジキッズにご注意ください』という立て看板がありました
放し飼いの子供に注意ってところかな
車が一台村に入ってくると エンジン音が響いてきちゃうような
それほど小さくて静かな村でした 私はもしかしたらここが1番好きかも♪


ロンドンまでは渋滞も少しあったけど 2時間半くらいで到着~
きっとパパは知らない土地での運転で疲れちゃったかと思いますが
車じゃなければ行けなかった場所に沢山行けて 本当に楽しかった!
気に入った場所で時間を気にせず景色を楽しむこともできました

それにお祖父ちゃん・お祖母ちゃんと一緒に旅ができるなんて
ルルにとっても私たち夫婦にとっても すごい幸せなこと♪
想い出がどんどん増えて またしばらく頑張れそうです

すぐにじゃなくても もう1度訪れてみたいと言うじじとばば
いつか2人をもっともっとのんびりしたペースで
2人の大好きなコッツウォルズに連れて行ってあげたいな




[PR]
by luffie-ann | 2011-10-04 21:57 | HOLIDAY

コッツウォルズ3日目①



c0220018_440936.jpg


おはようございま~す♪ 今日はちょっと小雨が降ってます

c0220018_4425123.jpg


チェックアウト前に じじ・ばばのお部屋にお邪魔しました
こっちの方が落ち着いてて すごく可愛かった~

c0220018_4445316.jpg


朝食後 これでもかというほどガーデンを走り回ってました
これくらい広いお庭があったら良いのにねぇ~

c0220018_4514331.jpg


行き先はだいたい決めてあるけど 気に入った場所でたっぷり時間をかけて
休憩したいときは休憩するようにしてきた今回の旅
慌ただしい瞬間が1度もなかったような気がします


c0220018_458199.jpg


本日1つ目の村『テットベリー』

チャールズ皇太子の別荘が近くにあったりして 皇太子縁の村だそう
アンティークでも非常に有名で 質の良いショップが沢山ありました♪
じじとばばはウィンドーショッピングをずい分楽しんでたなぁ~

c0220018_504925.jpg


ここで大小の可愛らしいチーズボードを購入♪
チーズ好きのルルとパパへのお土産です 私は無し
他にもちょこちょこ掘り出し物に出会いました~

情報もあまりなく 期待していなかった村『テットベリー』
アンティーク好きには絶対おススメの場所です♪


c0220018_554668.jpg


次の目的地『バース』に向かう途中の景色
小雨降る中 あまりに素晴らしい眺めだったので じじと景色を堪能
テレビで見るイギリスの田舎そのものでした


c0220018_59235.gif



少し離れているけれど せっかくなので『バース』まで足をのばしました
着いた時ちょうど雨が降っていたので ランチをすることに~
ロンドンでも食べれるナンドス♪ 雨の中お店を探すよりも 皆の好きなお店に

c0220018_5134133.jpg


これもロンドンでも乗れるけど ルルが喜んでくれるなら♪


最終日はロンドンまで運転するパパが大変ですが
まだまだ続くコッツウォルズ3日目~




[PR]
by luffie-ann | 2011-10-04 04:38 | HOLIDAY

コッツウォルズ2日目③



c0220018_385749.jpg


4つ目の村『バイブリー』
ウィリアム・モリスが賞賛したという小さな村

c0220018_24321.jpg


川沿いに立つスワンホテル 前回の旅で2人が昼食をとった場所です
蔦が紅葉を始めてて綺麗でした♪ 静かな場所

c0220018_247181.jpg


何があるわけでもないんだけど 景色と空気を楽しみました
私はつい予定を詰め込んでしまうので 今回は目からウロコばっかりです

c0220018_2521337.jpg


自然の中にいれば 玩具なんて全然いらないんだね~
小川に石を投げたり 落ち葉を拾ったり

c0220018_255575.jpg


少しだけ車で移動して 教会や学校のあるエリアへ
街の中心部だけど ひっそりと静まりかえってました

c0220018_318211.jpg


教会裏のお墓の前でぱちり お花が綺麗でした

c0220018_3203755.gif


まだ時間に余裕があったので 5つ目の村『バーフォード』へ

c0220018_32318.jpg


メインストリートは結構急な坂道だけど とにかく可愛い!
ここは前回の旅で じじ・ばばの1番のお気に入りだった場所
前回はハプニングで写真がいまいちだったので 私が担当♪

c0220018_354016.jpg


2人のお気に入りのお家(パブ)かわいぃ~!

c0220018_3563580.jpg


私の大好きなバスケット屋さん 買いたいけど大きい。。
結局スプーン2本しか買わなかったけど お店巡りも楽しい村です

c0220018_3583986.jpg


朝は少し涼しかったけど こんな格好でも大丈夫なほど暖かい♪
日が長いし紅葉が始まってて綺麗だし 最高の季節です

c0220018_421618.jpg


ばばとルルと小道へ~ メインストリート裏も見てみたかったので
窓からちょこっと中を覗かせてもらったら 内装もステキ~

c0220018_441181.jpg


c0220018_451235.jpg


イギリスで1番美しい村々と言われるのが納得です
イギリス国内旅行を避けてたけど 本当に来て良かった!


5つの村を堪能して 大満足でホテルへ~
少し疲れていたじじにはお部屋でちょっと休憩してもらって
ディナーはまたホテルのレストランですることに

c0220018_411555.jpg


いつもならとっくに寝てる時間だけど ルルもしっかり参加
外食にはだいぶ慣れているし もうすぐ4歳なので走り回ることもなく
こうして旅をする時に メンバーの1人として扱えるようになりました♪

c0220018_417777.jpg


メインの鯖のリゾット 初めて食べたけど美味しかった~

肌寒かったけど 外のテラスでまたゆっくりしてからお部屋へ
最上級のホテルではなかったけど 居心地良かった♪
唯一の難点はじじ・ばばのお部屋までが迷路みたいになってたことかな


5つの村を周って 大満足の2日目が終了~
明日もお天気だと良いんだけど。。




[PR]
by luffie-ann | 2011-10-03 23:57 | HOLIDAY

コッツウォルズ2日目②



そろそろお腹が空いてきたなぁと思いながら
ショッピングを続ける私たち ベンチで待ちぼうけのじじ

c0220018_132694.jpg


羊の皮とか羊毛でできた製品を扱ってるお店で
気がついたら 気持ち良かったのかごろごろしてる~

c0220018_135412.jpg


ルルを連れて行ってあげたかった『ミニチュアワールド』

コッツウォルズの村が丁寧に再現されているそうです
想像以上に狭くて 大人だとすぐ見終わっちゃうけど
子供は巨人になったみたいで楽しいんじゃないかな♪

c0220018_1443521.jpg


ちゃんとコッツウォルズストーンで作られてるのかなぁ?
小さな石を積み重ねて作ってあって 細かいです

c0220018_1532067.jpg


この旅唯一の3人のショット ここにねーねも居たらね


c0220018_1575026.gif


次は3つ目の街『サイレンセスター』へ

それほど見所は無さそうだったけど とりあえずランチをしに向かいました
コッツウォルズの中では人口も多く 栄えているサイレンセスター

c0220018_156406.jpg


ランチはホテルの中のパブのような場所で
ばばと私はシーフードづくしのプレートを注文♪
量もお味も◎でした~ 外で食べれたのも良かった

食後街を少しうろうろしたけど 栄えてて普通の地方都市といった感じ
建物も小さな村々とはだいぶ違って 少し近代的でした(古いけど)

本当にご飯を食べに来ただけになっちゃいました
次の村『バイブリー』へ向かうことに




[PR]
by luffie-ann | 2011-10-03 23:49 | HOLIDAY

コッツウォルズ2日目①



c0220018_024426.jpg


またまたお天気に恵まれた2日目
今日は4つの村々を周る予定です ウキウキ♪

c0220018_01647.jpg


c0220018_0224513.jpg


ホテルのお庭のベンチで
こういうベンチとかホテルの調度品とか
色使いがとっても私好みです♪

c0220018_0254620.jpg


昨晩仲良くなったお姉ちゃんと今日お別れすることに。。
朝ごはんの時間も惜しいという感じで 2人で遊んでました
ご近所さんみたいだから ロンドンで会えたらいいね~

c0220018_0332141.jpg


朝食の後 第一の目的地『ストウ・オン・ザ・ウォルド』へ
ホテルからは車でたったの5分ほど でも車だから行ける場所

c0220018_045137.jpg


教会があって そのまわりにショップがあって
すごく静かな可愛らしい村♪ アンティークショップも多かった

c0220018_0472395.jpg


アンティークショップでぱちり

じじとばばはアンティークが大好きなので
コッツウォルズは景色だけじゃなくて見所沢山です
重くて日本まで持って帰れないのが残念ですが。。

c0220018_050356.jpg


どんなに暑い日でもカーディガンを羽織ってるパパですが
なぜかこの旅には1枚も上着を持って来なかったので
大慌てで変なシャツを急遽購入 ぷぷぷ


第2の村『ボートン・オン・ザ・ウォーター』へ~
じじとばばのお気に入りの村の1つです

c0220018_057694.jpg


小川に小さな橋がいくつも架かっている ステキな村
川沿いにティルームが続いてて可愛かったなぁ~

c0220018_104216.jpg


私たちが橋で記念撮影をしている間に ばばはさささっとお買い物
2年前にお土産で買って帰ったマグカップが好評だったそうで
自分たち用と私たち夫婦用に可愛いのを買ってきてくれました♪

c0220018_133678.jpg


ルルは川にいる鴨たちにエサをあげるのに夢中
そんなに乗り出すと落ちちゃうよ~っていうほど前のめりでした

c0220018_162918.jpg


時々エサ(ルルのクッキー)を自分でもつまみながら
鴨たちに大人気になって幸せそうだったルル

実際住んだら不便なこともいっぱいあるだろうけど
子供がのびのび育ちそうな 穏やかな場所でした

まだまだ続く『ボートン・オン・ザ・ウォーター』~




[PR]
by luffie-ann | 2011-10-03 23:40 | HOLIDAY

コッツウォルズ1日目②



今日3つ目の村『スノーズヒル』

ラベンダーで有名な小さな小さな村
大きなマナーハウスとお土産物屋さんがあっただけ
時間が許すなら マナーハウス見学してみたかった~

c0220018_6564629.jpg


これはマナーハウスのお庭の一部 広すぎる!

c0220018_6582388.jpg


見たがってた羊さん・牛さん・お馬さん・やぎさん 全部見れたね♪


夕焼け空の下 宿のある『モートン・イン・マーシュ』へ
車がすれ違えないほどの細い田舎道を進みます
サインがあまりないので難しかったけど どうにかホテルに到着~

c0220018_765116.jpg


古くて可愛らしくて ほど良い大きさのお庭がステキでした♪
夏だったらお庭で夕食も気持ち良いだろうなぁ~

皆疲れていたので いったん部屋に入って休憩
私たち3人の時は こんな落ち着いたホテルにはとまれないので
せっかくだから夕食前にルルだけドレスアップ♪

c0220018_7122859.jpg


お部屋もラウンジも清潔感漂うホテルでした
ちなみにホテルは『The Manor House Hotel』
2泊で1泊分の料金というキャンペーンでお得でした

c0220018_717633.jpg


ホテルのお料理だから サイズは小さめでしたがお味は◎でした
ガラス張りの conservatory での夕食
カジュアルな雰囲気で助かりました~

ここでルルがお友達発見♪ 1つ年上のアナベルちゃん
2人でお庭をかけまわって すっかり仲良しに♪

c0220018_7254536.jpg


私のデザート『洋梨のコンポート』 うまいっ!

c0220018_7272631.jpg


食後は少し涼しくなって気持ちの良いテラスでゆっくり
あちこち行ったけど なぜかゆったりした気分で1日目終了~

お疲れさまでした また明日いっぱい周るぞ!




[PR]
by luffie-ann | 2011-10-02 06:48 | HOLIDAY

コッツウォルズ1日目①



じじとばばの大好きな場所『コッツウォルズ』

2年前にも2人でバスツアーで行って 沢山の村々を周った2人
でも1つ1つの村にじっくり時間をかけることができず
「どこか行くならコッツウォルズ!」という2人のリクエストで
この際だからルルも幼稚園をお休みさせて 2泊3日の旅へ~

まず向かったのは『ストラトフォード・アポン・エイヴォン』

パパとルルは初めてのコッツウォルズ 私は8年ぶりくらい
腹ペコだったので すぐにレストランへ~

c0220018_541284.jpg


すごいペースのバスツアーだったのに しっかり記憶が残ってる2人
それだけ印象深かったのかな コッツウォルズ

c0220018_5514153.jpg


ルルも「ここに何しに来たの~?」という感じだけど
ホリディっていうだけでウキウキしてました♪

c0220018_5561568.jpg


ばばも良い顔~ お天気に恵まれました♪
暑さに弱い私は すっかり日差しにやられちゃいましたが。。

c0220018_6201426.jpg


私のローストポーク 美味しかったです~

c0220018_662066.jpg


シェークスピアの生家とかチューダー様式の街並みがステキでした
傾いてるお家も沢山あった~ この先もずっと残して欲しいです

c0220018_6162154.jpg


c0220018_61721100.jpg


シェークスピア教会 小さいけれど可愛らしい教会でした♪


c0220018_6385229.gif


次の目的地『ブロードウェイ』へ~

c0220018_6222986.jpg


本当にゆっくりゆっくり時が流れてる感じ
ただただベンチに座って 景色を楽しんでいました

c0220018_6253493.jpg


ここでもやっぱりじじと遊んでもらうルル
空気がロンドンと全然違う~ 澄んでます

c0220018_62755100.jpg


ロンドンからずっと運転しっぱなしのパパ お疲れさまです
車で行ったから 自分達のペースで小さな村々を周れました

まだまだ続くコッツウォルズの旅~




[PR]
by luffie-ann | 2011-10-02 05:33 | HOLIDAY

パリ1日目②



少し曇り空だったけど サクレクール寺院へ
パリを一望できるこの場所をどうしてもじじ・ばばに見せたかった!

c0220018_775671.jpg


この景色を見てる2人を見てみたかった~

c0220018_7113716.jpg


さてさて4人はどこにいるでしょう~?

小さい頃から色んな国に移り住んでいたパパですが
こういうザ・観光!みたいな場所はほとんど行ったことがありません
モンマルトルもこれが初めてだって!

さてモンマルトルからどうやって下までおりようか。。
と考えてたけど みんな階段でおりれるってことで
パリの街を眺めながら ゆっくりゆっくり下へ

c0220018_7171364.jpg


c0220018_7443227.jpg


ほんとは2人で来たかったかな?ふふふ

c0220018_7485437.jpg


そしてお決まりのメリーゴーラウンド♪
こういうのはお友達じじと一緒に~

c0220018_83872.jpg


そしてやっぱり2回乗るのね。。

プレイグラウンドでもちょこっと遊んで お買い物してホテルへ
でもタクシーがつかまらず。。メトロも乗換えが多くて
歩いてどうにかバスがひろえる通りまででることに

疲れ果てちゃったルルとじじと休憩しながら
どうにかこうにかホテルにたどり着きました~
疲れを知らないばばと一緒に 夜のギャラリーラファイエットへ!
ばばのショッピングにお付き合いするつもりが
調子に乗ってセーターを買ってしまいました~ 幸せ♪

そしてショッピング中にすごい出来事がっ
ラファイエット内でファッションショーがあったらしく
ものすごい綺麗でのっぽなお姉ちゃん軍団と遭遇
なぜかなぜか私たちチビ母娘に大勢で駆け寄ってきて
「写真撮ろ~!」と ポラロイドで数枚撮ってくれました
「小さくて可愛い~」というようなことをフランス語で言ってましたが。。
ちんちくりんで面白いってのが本音だろうなぁ
辛すぎて写真載せられませんが 同じ人間とは思えませんでした

そんなわけで長~い1日が終了~ お疲れ様でした♪




[PR]
by luffie-ann | 2011-09-08 06:34 | HOLIDAY

パリ1日目①



ルルとパパは今年2度目 じじとばばは初めてのパリ!
今回の来英のメインイベント 私は6回目かな?

c0220018_5103794.jpg


今回はあまりじじ・ばばを疲れさせないように
できる限り行ってみたい場所に連れて行ってあげたい ということで
いつもとはちょっと違うプランをあれこれ考えました

c0220018_5185570.jpg


ボックス席が取れたので 5人で仲良く向き合って♪
ルル・パパ・じじは爆睡してましたが。。

ホテルはどこへも動きやすいように オペラ地区に
場所重視ということで ホテルの質はごめんね~じじ・ばば
でもギャラリーラファイエットの真裏で便利だった♪

c0220018_5394967.jpg


ホテルに荷物をおろして タクシーで早速モンマルトルへ~
急な坂道でサクレクール寺院までの道のりはきつかったけど
普通の家並みが本当に可愛らしくて パリ♪ って感じ

c0220018_631873.jpg


足腰の強いばばがここでもルル担当~
毎日ジムに通ってるから 私よりしっかりしてる!

c0220018_663792.jpg


ここでは食べなかったけど 可愛かったなぁ~
とりあえず腹ペコだったので レストランを探してうろうろ
フランスはランチとディナーの間に1度お店を閉めるので
開いてたツーリスト向けのレストランに入りました

c0220018_6124693.jpg


こうやって見ると パパってフランス人なのね~

c0220018_6135786.jpg


ルルもフランス人に見えるかなぁ?
皆お腹が空いてて 早く~という感じでした

c0220018_6152535.jpg


じじと私のスターター『オニオングラタンスープ』
美味しかったけど あまりにすごいボリュームで
メインが半分くらいしか食べれなかった。。

食後は高台に立つサクレクール寺院へ~ 続く




[PR]
by luffie-ann | 2011-09-08 04:59 | HOLIDAY

フランス4日目



今日ももちろん朝からプレイグラウンド~

c0220018_7453490.jpg


安上がりなのは有難いけど 一緒に遊ぶの本当に疲れるんだよね~
この日もJが遊び担当だったそうです ご苦労様でした

c0220018_7484931.jpg


フランスでの初めてのショッピングディ!
パパはモノプリとかフナックに行きたかったみたいだけど
あまり時間がない。。ということで Galleria Lafayette へ~

3年前にも皆でランチしたお店で ショッピング前にランチ♪
ルルはデザートまでしっかり食べたそうです
この旅でいったい何キロ体重増えたのかな?

c0220018_7533618.jpg


すっごく可愛いドレス2着と下着をパピが買ってくれました~
すぐに着れなくなっちゃう子供服にこのお値段は。。
と買うのを諦めてしまうお値段でしたが パピに甘えさせてもらいます♪

パパは 私にお願いされたフランス語の絵本やDVD探しで大忙し~
それからフランスと言えば。。のバーバパパグッズ!
い~っぱい買ってきてくれました♪ ありがとう!

c0220018_7575197.jpg


私の大好きな1枚 パピとルル

この写真からも分かるように ルルは普通に歩くということがありません
手をつないでいても ジャンプしたり踊ったり
落ち着きがないというか エネルギーが余ってるのか。。
でもいつも楽しそうで 一緒に居るとこっちまで楽しくなっちゃいます♪


c0220018_82281.gif


無事にロンドンに戻ってきたルルとパパ
パパは大きなバッグを何個も抱えて ルルを引きずって
ひ~ひ~言いながら帰ってきました ご苦労様でした♪

ルルをめいっぱい楽しませてくれて 私には休憩する時間を作ってくれて
パパが1番疲れちゃっただろうなぁって思うけど
たまにこうしてパパと2人で旅をするというのも
ルルには良い経験かもしれないなぁ
なんて感じたりもした今回のホリディでした♪




[PR]
by luffie-ann | 2011-05-30 07:16 | HOLIDAY