Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:SHOPPING( 47 )

Vintage Market



c0220018_705822.jpg


今日はお友達Mちゃんと3人で ヴィンテージマーケットへ~

本当に久しぶりのスピタルフィールズは更に小奇麗になってて
ヴィンテージの日ということで 客層もだいぶ違って
なんだかお洒落な感じ カワイイお店もいっぱいでした♪

c0220018_793232.jpg


仲良し2人 ルルも欲しいものいっぱい見つけたね

もともとはMちゃんのお買い物について行った私達
結果的には私達の方がどんどんお買い物しちゃってました。。

パールの付け襟はルル用に パパには小さなバッヂを
予定外の大きなお買い物はお花模様のふかふかラグ
掘り出し物いっぱい見つけて幸せでした♪

Mちゃんおススメのカフェでケーキをいただいて
帰りはお土産に懐しいベーグルまで購入
昔よく遊んだ辺りを娘とうろうろできた楽しい1日でした

c0220018_7571557.jpg


ラグをひいた途端にココがごろごろしだしました♪
必要ないかな~と思いながら買ったけど 良かった良かった




[PR]
by luffie-ann | 2013-03-02 06:55 | SHOPPING

指輪



近所をパピとうろうろするつもりだったけど
そういえばまだパピと行ったことなかったねぇと
Westfield にランチがてら行ってきました♪

c0220018_746947.jpg


南米っぽい雰囲気のバーガー屋さんに入ってみました
内装が可愛かったから 写真いっぱい撮っちゃった

c0220018_7514167.jpg


前菜で注文したポークミニバーガー 美味しかった♪

c0220018_753023.jpg


そしてメインもチキンバーガー お肉ばっかり。。
すごく美味しかったけど これで10ポンドは高い~
サイドが何もついてこないバーガー屋さんって初めて

c0220018_7571788.jpg


ルルもおいしい~ってペロっと食べちゃいました

食事の後はママのお買い物タイム♪
でも相変わらず手に取るのはルルの物ばかり
今日もまた1つも自分の物は買いませんでした

実はここ数ヶ月ずっと探してた物があります
じじとばばが2回目にロンドンに遊びに来てくれた時
スワロフスキーでばばに指輪をプレゼントしました
宝石とか付いてないから高い物じゃないけど
デザインが気に入ったみたいだった

その後2人が遊びに来たときも 日本に遊びに行ったときも
いつもばばの指にその指輪がキラキラしてました
でもガラスがなくなっちゃってる部分があったりして
どうしても同じ物をもう1度買ってあげたかったんだけど
フランスでも探したけど見つからなかった。。

スワロフスキーを街で見かけるたびに覗いてみて
見つからないまま3年以上経っちゃったけど
ふらっと入ってみたスワロフスキーで見つけました!

指のサイズがいまいち自信なかったけど
作ってる中で1番小さい指輪を購入しました

誰かのために何かを探して見つけて こんなに嬉しかったのは初めて♪
どうにかばばのお誕生日に間に合いそうで良かった~

同じものを選んじゃうあたりがセンスないけど
気に入った物を大事に長く使うばばのことだから
きっと喜んでくれるんじゃないかな?
どうせならあと何個か買っておけば良かったかしら。。




[PR]
by luffie-ann | 2013-02-10 07:31 | SHOPPING

MちゃんとIKEA



今日どこに行こうか~?とパパと相談していたら
お友達のMちゃんがIKEAに行くと聞いて
急遽私達も向かうことにしました♪

c0220018_4285946.jpg


何も買うつもりがないまま来たけど やっぱりIKEAマジック
Mちゃんよりも早いペースでカートに商品が積まれていく。。

c0220018_4321111.jpg


この変なお人形が気に入ってたみたい かわいくない~

c0220018_4335742.jpg


結局こんなに買っちゃった。。 でもいい買い物できました♪

Mちゃんに会えたらと思ってふらふら行ったけど
お互い欲しい物が買えて良かったね!




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-12 04:07 | SHOPPING

ツリーが来た



来週末のルルのお誕生会に間に合わせようと
ちょっと早いけどツリーを買いに行きました

いつもは沢山のお客さんで賑わうツリー売り場が
まだ時期が早いから人が少ないし ツリーの種類も豊富でした♪
去年よりほんの少しだけ背の高いツリーに決めました

c0220018_7291412.jpg


ツリーを設置している間 1人で音楽ピコピコ~

去年はパーティ当日 本当に大慌てで大変だったから
今年はパーティの日程を決めてすぐに動き出しました

どこか場所を借りて クラス全員を呼ぶほどまだ仲良くないし
ルルがどうしても呼びたい仲良しさんだけ厳選して
今年もまた家でささやかなパーティを開くことにしました♪

でもうるさい年頃の女子たち ちょっとは可愛くしてあげないと。。
ということで 今年のテーマは 『プリンセス』

ルルにとって1番楽しみにしてきた日だもんね
できることはしてあげたいなぁと思ってしまいます




[PR]
by luffie-ann | 2012-11-24 07:22 | SHOPPING

節電だか停電だか



c0220018_4374767.jpg


今日はパパの仕事用の靴を買うために Westfieldへ~

ショッピングモール内はそれなりに混雑してたけど
オリンピック中の大混雑と比べると寂しい感じがしました

いつものフードコートにランチをしようと向かうと
そのフロア全体が真っ暗 でもお客さんは普通に食べてる。。

何件かのお店で事情を聞くと 「停電」「節電」 と
みんなばらばらなことを教えてくれました~
日本だったら どっちにしても館内放送とか流れるんじゃないかな

ばっちり電気がついてる店舗もあるし 真っ暗だけど営業してる店もあるし
客も店員もわけが分からないまま うろうろしてるという感じでした

c0220018_4594764.jpg


パパが靴を選んでる間 ルルとママは写真を撮って遊んでました♪
すごく気に入った革靴と冬用のパンツが買えて嬉しそうでした

c0220018_515543.jpg


プレイエリアでたっぷり遊んで 最後はアイスで大満足~
ママも久しぶりにモカのアイスを食べました♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-10-14 04:32 | SHOPPING

オリンピック・ビレッジ



c0220018_4274618.jpg


タカコがお友達とランチをしている間 ルルとプレイグラウンドで遊びました
最近私達の予定に合わせてばかりで あんまり外で遊べてなかったもんね

タカコと Westfield で合流して ショッピングスタート!
ずっと欲しかったH&Mホームのシャワーカーテンを買いました♪
本当にささやかながら ルルの日本のお友達にもお土産をゲット

パパが合流して 夜ご飯はいつものフードコートで
タカコのカレーはやたら甘いし 私のカレーはやたら辛いし
でもお腹ぺこぺこだったから もちろん完食しました♪

c0220018_4401342.jpg


オリンピックビレッジには チケットが無くて入れなかったけど
一応入り口までは行きました 記念に

c0220018_4425299.jpg


最後に駅でパチリ 人でいっぱいでした
平日の夜にお出かけができるのは ホリディならでは♪
今日もいっぱい歩いてえらかったね ルル




[PR]
by luffie-ann | 2012-09-06 04:25 | SHOPPING

ブリックレーン



今日はお休み タカコの行きたい所に3人でゴー!

c0220018_2093070.jpg


ロンドナーで知らない人はいないベーグル屋さん

旅行中にわざわざ食べに行くような場所ではないんだけど。。
タカコがここのソルトビーフを食べたいと言うので♪

この地域は私もパパもずっと住んでた懐かしい場所
ルルが生まれたのもこのエリアの病院です

c0220018_20154962.jpg


日本のテレビでもよく取り上げられる古着屋さん 『ビヨンドレトロ』 にて
タカコがお買い物中に このベンチでベーグルを食べてました

c0220018_20241627.jpg


昔フラットメイトの皆とお店を出してた辺りを通って
当時毎週食べてた大好きなナシゴレンを食べにマーケットへ~

c0220018_20272015.jpg


c0220018_2029157.jpg


c0220018_20295510.jpg


オリンピックのマスコット い~っぱい見つけた!

そしてここからが長かった~
今日は特別ねって 1つだけ玩具を買ってあげる約束をしたのに
玩具屋さんが全然見つからない。。 結局エンジェルへ~

ルルがずっと欲しがってた小さな玩具のカートを買って
やっと機嫌が良くなりました 今日はいっぱい歩いた~!

c0220018_2039440.jpg





[PR]
by luffie-ann | 2012-09-04 19:50 | SHOPPING

新型バス



c0220018_1231100.jpg


新しい型のバスを見かけるようになってからずい分経ちますが
やっとタイミングがあって 新型38番に乗れました♪

旧ダブルデッカーと同じように後ろに階段があって 入り口3つ
後ろから飛び乗ることができるタイプで懐かしい~!
ルルが生まれる前は 飛び乗ったり飛び降りたりしてました

懐かしのコンダクターもいるし もっともっとこの型増えればいいのに
2階席はゆったりしてて 椅子もふわふわ♪
色使いも落ち着いてて すごくステキでした

c0220018_1242776.jpg


向かった先は中華街~ そして結局昔働いてたお店へ

ルルがサーモンの刺身が大好きなのを知ってるスタッフさんが
新鮮なお刺身をサービスしてくれました ありがとう!
結局3人でいっぱいご馳走してもらっちゃいました

その後珍しくパパがお買い物をしたいなぁって言うので
パパらしくないお店にあちこち行ってみました
気に入ったのが見つかって 何着も購入~

ジョンルイスの最上階がオリンピック商品専用フロアになってて
歴代オリンピックの商品なども並んでて 見ごたえありました♪
ここでまた パパはTシャツとパーカー購入

ルルにもささやかだけど玩具売り場で買ってあげて
気がついたら自分だけ何も買ってませんでした~ 欲しい物なかったけど

久しぶりのウィンドーショッピング 楽しかった!




[PR]
by luffie-ann | 2012-08-26 12:00 | SHOPPING

ふらふら~っと



c0220018_2112619.jpg


予定のない週末にふらふら~っと行くのに丁度よい IKEA

ご飯も食べれるし 屋内・屋外の遊び場もあるし
良いプランが思いつかない時は ついつい行ってしまいます♪
そして行くと ついつい予定してなかった物を買ってしまいます。。

ちょっと前までは 子供用品のコーナーにしか興味がなかったルルが
「ルルが大きくなって結婚したら こんなキッチンにするの」と
目をキラキラさせて語ってくれるのが 本当に面白い♪

1人で行くと 見たいところにじっくり時間をかけて
必要ないコーナーはさささ~と素通りできるから楽だけど
ルルの一言一言があまりに面白くて やっぱり一緒がいいなって
いつでもどこに行っても思ってしまいます♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-07-08 02:06 | SHOPPING

お買い物



やっと少しだけ体調が回復した様子のマミを連れて
Westfield に行ってきました~ (なんか毎週行ってるような。。)

c0220018_3553387.jpg


梅雨の日本で重宝しそうなジャンパーと靴をルル用に買って
絵本やパズルも買って とっても満足なお買い物ができました♪

そしてやっと外出できるくらいに回復したばかりのマミは
ものすごい勢いでお洋服を買いまくっていました。。 あれれ?
まぁ喜んでもらえたようなので 良しとしましょう。。

マミが帰る前に1つでも思い出が作れて良かったです♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-05-05 03:50 | SHOPPING