Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MEAL( 52 )

チャイニーズニューイヤー



c0220018_1832469.jpg


今日は買わなくちゃいけないものがあって 2人でセンターへ~
こうやって見ると だいぶお姉さんになったなぁ

c0220018_18504865.jpg


「センターまで30分くらい?じゃあ寝ておこう」 って
ぐーぐー寝始めました。。 なんか私よりずっと計算できてる

c0220018_1922669.jpg


まずは昔の職場でいっぱい食べさせてもらいました
たった2人ですが まだお友達が働いてるので久しぶりにお喋り♪

c0220018_1972812.jpg

センターに来たら 時間があったらルルのために立ち寄る 『ハムレーズ』
バレンタインの売れ残りなのかな ハートのバルーンをもらいました

c0220018_1985225.jpg


ハムレーズは同じ商品でも他より3割くらい高めの値段設定だから
めったに買わないけど これを見つけた時は大喜びですぐ購入~
こんななつかしい物にイギリスで出会えるとは♪

c0220018_19135928.jpg


帰りにせっかくだから チャイナタウンの旧正月を味わいに行ってきました
沢山の人とチョウチンにルルも大興奮でした

そして帰りのバスでもまた 「家の近くにきたら起こしてね」 と
さっさと眠りについたルルでした。。




[PR]
by luffie-ann | 2013-02-16 18:29 | MEAL

注文間違い



今日は店のスタッフの注文ミス?か作りすぎ?か何かで
仕事中に美味しい日替わりランチをいただくことになりました♪

c0220018_816176.jpg


いつもはお持ち帰り用のお弁当をたっぷりもらって帰るけど
こうして仕事中にランチをいただくのも最高でした~

間違えちゃったのでと すごく申し訳なさそうにしてたけど
どんどん間違えて欲しいな♪ と思ってしまいます




[PR]
by luffie-ann | 2012-11-16 08:03 | MEAL

半額セール



新しくオープンした韓国料理屋さんが半額セールをしていたので
夜ご飯を食べにバスで15分ほどのレストランに行ってきました~

c0220018_6525840.jpg


上質のお肉を格安で食べれるのは今月いっぱいだそうで
お店は大混雑 予約してなかったけどどうにか席を確保♪

c0220018_6562446.jpg


牛角が大好きなパパは 自分で焼いて食べる日本式が好きで
係りの人がどんどん焼いて どんどんカットしてくれるのがあんまり。。
係りの人がずっとそばに立ってるのも気になるようでした

c0220018_711792.jpg


今日も注文したカルビのスープ からいけど美味しい~

c0220018_742244.jpg


ルルもお肉とお野菜をいっぱい食べました♪

半額だから好きな物をどんどん注文できたけど
あんまり頻繁には行けないかな。。
ここのユッケビビンバは絶品でした!




[PR]
by luffie-ann | 2012-10-27 06:50 | MEAL

新しいラーメン屋さん



c0220018_5213986.jpg


新しくできたらーめん屋さんに行ってきました♪

日本のチェーン店が出す初めてのらーめん屋さんってことで
かなり期待して行ったんだけど とってもいまいちでした
美味しくないわけではないんだけど やっぱり日本のらーめんじゃない。。

ここはもともとらーめん屋さんで ルルとたまに利用してた場所
ルルが生後3週間くらいのときに じじとばばと4人で入った
楽しいエピソードのつまった想い出のらーめん屋さんでもあったんだけど
値段も前の店から全て1ポンド増しという感じで
ボリュームは2割減という感じで とて~も残念

今日のメインイベントにややがっかりしながら
久しぶりのセンターでのショッピングを楽しみました♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-10-21 05:18 | MEAL

パブランチ



c0220018_3411274.jpg


ルルとパパは朝からプールへ~ タカコと私はパブランチ♪

暑くなったり寒くなったり ザ・イギリスというお天気が続いてますが
今日はとにかく暑い!なのでテラス席でランチ

チャーチst に移動して ぶらぶらとショッピング
あまりに暑いのでお茶でもしようと ばばの好きなお店に入りました
ドリンクがやたらと甘くて 余計喉かわいた~!

ディナーはいつものトルコ料理屋さんへ~
ルルは途中で寝てしまいました プールは疲れるよね

最後の最後までタカコといっぱいお喋りできて 幸せだった♪
うちの3人のアホぶりがばれてしまったけど 変わらず友達でいてね~




[PR]
by luffie-ann | 2012-09-08 03:37 | MEAL

アフタヌーンティ@The Wolseley



c0220018_3555539.jpg


マリルボーン・ハイストリートへ~

キャスとかリネンのお店を覗いたり カフェで買ったパンを歩きながら食べたり
ルルが幼稚園に入る前 よく2人でしてたことを今日は3人で♪

そしてタカコの希望だったアフタヌーンティをしに 『The Wolseley』 へ
門構えは高級感ただよってて入りづらいけど 中はガヤガヤしててホッとした~
黒を基調とした落ち着いた雰囲気で 観光客も多くて居心地良かったです

c0220018_445528.jpg


アフタヌーンティを1人分とチキンのサラダを注文
サンドウィッチには時々不思議な味のするものがあったけど
全体的にはまぁまぁ美味しかったです♪ サラダおいしかった~

c0220018_4101417.jpg


c0220018_4105893.jpg


なんかお洒落なドリンクが出てきました~

アフタヌーンティじゃなくて 普通にお茶をするだけならリーズナブルなので
場所もど真ん中だし 観光で疲れたときなんかに便利かも♪

c0220018_4135013.jpg


子連れでも気を使わなくて良い雰囲気はありがたかったです
ガヤガヤした店内は なんとなくパリのカフェを思い出させてくれました

c0220018_4164190.jpg


フォートナム&メイソンでお買い物して 三越を覗いたりして
タカコはお友達とディナーの約束があったので ここでバイバイ
ルルと私は中華街でお買い物をして帰りました~

久しぶりのアフタヌーンティ たまには良いもんですね♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-09-07 03:51 | MEAL

最後の晩餐 (大げさ)



今日は朝から掃除・洗濯・パッキングで大忙し。。
パークは今日は無理だなと思ってたんだけど Lちゃんのママから連絡がきて
夏物のおさがりをいっぱいくれるということなので 急遽パークへ~

「明日出発だから1時間だけね」 という約束だったのに
結局パパからの電話が来るまで遊んでしまった。。
最後の晩餐 (大げさ。。) は家の目の前のパブへ~

c0220018_2010874.jpg


大好きなバーガーにしました♪

寝る直前までパッキングをし直したり 拭き掃除をしたりして
ぐ~ったりでしたが 綺麗にしておくと気持ち良く出発できる!

しばらくココと2人っきりの生活で寂しくなるだろうけど
パパもゆっくり羽を伸ばして楽しんでちょうだいね♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-05-31 20:04 | MEAL

パパのお休み終了



2週間ちょっとのパパのホリディも今日でおしまい
私が仕事で朝から晩までいない日が多かったので
休みといってもルルの相手で忙しかったパパ
あちこち連れて行ってくれてありがとう~

c0220018_43726100.jpg


今日はのんびりゆっくりしようと 近所でランチ♪
お天気がどうにかもってくれたのでプレイグラウンドへ~

私が今の仕事を続けている限り イースターは仕事地獄なのですが
来年からは学校のホリディにあわせてしか休めないので
イースターを上手に使って旅行でもしたいなぁ♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-04-15 04:34 | MEAL

ハッピーアワー



お休みのパパにルルをお願いして 朝からお仕事~
1年で1番忙しい時期なので 本当に助かります

そんなパパからメールが入り「迎えに行くね~」と
きっとお寿司が食べたいんだろうと 寿司カウンターを予約
お寿司のハッピーアワーはすごくお得なのです♪

c0220018_6531748.jpg


1番好きな食べ物=お寿司 というパパ

そのくせ一般的なねたはあんまり好きじゃなくて
鯖とか蛸とかばっかり頼む 通なのか何なのか。。

ルルは生魚も食べるけど 今日は気分じゃないらしく
キッチンスタッフのサービス 特盛餃子とつくねを
寿司シェフHくんからは 寿司・刺身のサービスが~

パパが最後に楽しみにしてたイクラを注文すると
「今日はこれだけは食べたいの!」とルルが奪い。。
どこで覚えたんだか 美味しい物の味は分かるようです

こんなに食べたのに「明日食べなさい」って
帰り際にお弁当まで渡された。。

思いがけず すっごいサービスをしてもらっちゃいました♪
スタッフの皆さん 本当にありがとうございました~




[PR]
by luffie-ann | 2012-04-02 06:46 | MEAL

まだ咲いてる



c0220018_2048318.jpg


車を停めてある小道には まだお花が残っています

いつの間にか咲いて あっという間に散ってしまう桜
桜が散った頃から もっと鮮やかな花が目に付き始めます
何の花だか知らないけど とっても綺麗


イギリスに来て イギリスって楽しい!と感じるときと
なんでこんな所に住んでるんだろう。。と思うときと
そんなこと何も考えないまま ただ生活しているときと
すご~く波があるような気がします

ルルが生まれてからは イギリスでの子育てはとても自分にあってるし
忙しくてあれこれ考えてはいられなかったけど
学校選びやお母さん達とのお付き合いも含めて
今やっと本当に穏やかに ここでの生活を楽しんでるような気がします

基本的にはず~っととっても幸せで イギリス生活12年目ですが
日本では絶対に感じなくていい人種差別とか文化の違いとか
そういうのが忘れた頃にどーんとのしかかってきたりして
なんか疲れちゃうなぁっていう時もあるんだけど

街のあちこちに咲き誇ってる花々に気がついて
綺麗な国だなぁ 幸せだなぁと感じられる
きっと今が充実している証拠なのではないかな♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-03-27 20:36 | MEAL