Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:FRIENDS( 149 )

恐竜ショー



c0220018_22252087.jpg


一昨日予約した 『恐竜ショー』
開演前でドキドキのルル 泣かないでよ~

c0220018_2229146.jpg


ショーは人形と分かるものの 結構リアルだしおもしろい!
始まってすぐに泣き出す子もちらほらいたけど ルルは全然平気でした♪

選ばれた子がステージに上がってショーに参加できるんだけど
お姉さんが 「あがりたい人?」 って聞くたびに
片手をピンっと伸ばして立候補しているルルが可愛かった~

c0220018_22341762.jpg


ショーが終わったら 順番で恐竜を触らせてもらえました
私は暴れた恐竜の尻尾に頭をたたかれました。。

この後すぐにお友達KとLと待ち合わせだったので
大慌てでバスに飛び乗りました~

c0220018_22374352.jpg


ちびちゃん達はだいぶやんちゃになって 全然じっとしてない~
ルルにもこんな時期があったなぁって懐かしくなりました

お休みの間しか会えないので ママ達はお喋りで大忙し
次はゆっくり夜に女子会でもしましょう♪




[PR]
by luffie-ann | 2013-02-20 22:21 | FRIENDS

トランスポートミュージアム



今日はいつもの3家族9名で待ち合わせ
ルルの強い希望でアイススケートをする予定だったけど
残念ながらチケット売り切れ。。

予定変更でパパ達はパブへ ママと子供たちはミュージアムへ~

c0220018_8243755.jpg


かわいいボーイフレンドにはさまれて♪

3人の子供達が自由にあちこち動き回るから
結局ゆっくりお喋りするなんてことはできなかったけど
それぞれ楽しんでいたんじゃないかな

c0220018_8284149.jpg


c0220018_831780.jpg


展示物は同じだけど なぜか何度行っても楽しいね
ルルはとにかくスタンプラリーに夢中でした

c0220018_8453522.jpg


c0220018_8472896.jpg


パパ達も男同士の時間を楽しんだみたいだし 良かった良かった♪
また皆で集まりたいね そして今度はパパ達に子供を預けよう!




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-05 08:17 | FRIENDS

居酒屋お誕生日会



c0220018_3284114.jpg


今日はMちゃんのお誕生日♪ みんなで居酒屋でお祝い

朝から仕事をして ルルを迎えに行ってまっすぐ家に帰って
すぐに宿題・ご飯・お風呂を済ませて 自分もお出かけの準備をして
ルルをいつもより早い時間に寝かせることに成功♪
パパは何もしなくてもいいよ~という状態にして出発!

懐かしいメンバーと再会したり いろんな話で盛り上がったり
美味しい居酒屋料理とお酒で みんなルンルンでした♪

帰りのバスまで楽しくて まるで結婚前の学生時代のよう♪
自分が結婚していることも子供がいることも忘れて
明日が仕事のことも 学校があることも忘れて。。
ゆっくり楽しめた数時間でした~

もう真夜中という時間にこそこそと帰宅して
週の始まりからお母さんが飲みに行ったりしないんだろうなぁ
なんて考えながら パパに感謝しつつ眠りました♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-11-19 03:27 | FRIENDS

めんたいこ



c0220018_816218.jpg


ご近所さんから 「めんたいこあるよ~」 って連絡もらって
放課後ルンルンで待ち合わせ場所に向かいました~

ちょっとだよって聞いてたのに 真空パックにぎっしり!
その上またまたお洋服のお古をい~っぱいいただきました♪
どれもこれもお洒落でもったいないくらい
またこの冬も服を1着も買わなくてすんじゃいます ありがとぅ!

明太子パスタが早く食べたい~ 幸せ♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-11-07 08:13 | FRIENDS

プチ同窓会



今日は仕事の後 そのままセンターへ~
ルルのお迎えはパパにお願いしました♪

系列店で別のお仕事の話があったんだけど
せっかくだからと声をかけたら 昔の仲間で集まることに
急な誘いだったから3人だったけど プチ同窓会

c0220018_22464126.jpg


頼んでもいないお寿司やお刺身が運ばれてきて
テーブルに乗り切らないほどのお料理をご馳走になりました♪

10年以上の付き合いのお友達が まだこうして同じ地にいて
今は家族ぐるみで遊べるということは 本当にありがたいなぁ

学校や公園なんかで新しいお母さんと知り合いになることは多いけど
結婚や出産をするず~っと前からの友達っていうのは
何でも話せる大切なお友達です お互いお母さんになっても♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-10-19 22:41 | FRIENDS

女子会 in soho



女子会といっても 30・40代の女子の集まり♪
いつも公園で子供を遊ばせてるメンバーで 子抜きディナーです

c0220018_22212983.jpg


その間ルルとパパは2人でお出かけして 楽しい時間を過ごしたそうです

女子会は午後6時からスタートして 焼肉食べながらお喋り~
みんなヨーロッパの旦那さまを持つ集まりなので
境遇が似ていたりして すご~く話がはずみます♪

食後まだ話したりないねぇと 近くのホテルのラウンジへ~
もう夜10時をまわってたけど 気にしない気にしない

ここでまた延々とお喋りして 日付が変わりナイトバスで帰宅
それでもまだ喋り足りなかった 女子恐るべし

たまに集まるこの女子会 本当にストレス発散になります
日本でお母さんが家族放ったらかして 夜中帰宅なんて
きっと許されないんだろうなぁ。。

こころよく送り出してくれたパパとルルに感謝♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-09-22 22:18 | FRIENDS

タカコ またね!



お昼の便で帰国するタカコとアーセナルスタジアムへ
買い忘れてたお土産をどうにかゲットできました

c0220018_22124582.jpg


この3人が家族みたい ふふふ

c0220018_22141553.jpg


アーセナル駅まで送って そこでタカコとバイバイ
約10日間いつも一緒で いっぱい遊んでくれたタカコ
ルルは本当に寂しかったみたいで ポロポロ泣いてました。。

そのまま私達は3人で教会へ~
もうすぐ設立50周年なので 記念撮影がありました

イタリア料理屋さんでランチをして スーパーに行って
公園でいっぱい遊ぶという いつもと変わらない日でした

タカコが帰っちゃったのは 家族3人本当に残念だけど
来週から学校が始まるし 忙しくてうじうじしてられません

夏休み最後に楽しい時間を共有してくれて
スーツケースいっぱいの食料品や玩具も
本当にありがとうね!タカコ




[PR]
by luffie-ann | 2012-09-09 22:08 | FRIENDS

ランチと木登り



c0220018_17123351.jpg


4人でナンドスでランチ♪ いっぱい食べてプレイグラウンドへ~

真夏の日本から到着したタカコ あまりの寒さにびっくりしてました
そして持ってきた服は半そでとか薄手のものばかり。。
全然タカコの趣味じゃないけど 私の服を貸してあげました

いつも日本からロンドンに誰かが遊びに来ると
想像以上に寒くて大慌てでコートを買ったり
想像以上に暑くて 持ってきたコートの出番がなかったり
みんな本当に苦労してます 住んでる私も苦労してるけど




[PR]
by luffie-ann | 2012-09-01 17:10 | FRIENDS

タカコ到着



c0220018_22424283.jpg


今日はタカコが到着するので 朝からお掃除
仕事もお休みさせてもらったから ちょっとだけパークへ~

スーツケースにいっぱいのお土産を持って来てくれました♪
お土産を1つ1つ開きながら あれこれお喋り
うちに泊まってるから 寝る直前までお喋りが止まらない。。

夕食はパパが近所のイタリアンでお持ち帰りしてきてくれて
4人で食べながら つい先日あったケトルのハプニング話で
涙が出るほど大笑いしたのでした♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-08-31 22:36 | FRIENDS

Mちゃんとお出かけ



今日はMちゃんと待ち合わせ♪ 日本食屋さんでランチ~
ゆっくりご飯を食べた後 ルルの大好きなプレイグラウンドへ

お天気が良かったので レジャーシートをひいてお喋りしながら
ルルが遊んでるのを眺めてました 久しぶりにのんびり♪

Mちゃんはいつもルルのために一緒にプレイエリアに行ってくれるので
ルルはMちゃんがだ~い好きです (私も♪)

c0220018_3382212.jpg


たっぷり遊んだ後 今日のお目当てだったカフェに行ってみたら
午後6時以降は子供の入店禁止だって。。 残念~
なのでエンジェルのいつものカフェに行きました

ここで子供を見かけたことはないけど 居心地良いのです♪
ここでまたたっぷりお喋りして とっくに夜ご飯という時間に帰宅

Mちゃん 今日は私達に付き合ってくれてありがとう!
ルル 今日はママたちのお喋りに付き合ってくれてありがとう!




[PR]
by luffie-ann | 2012-08-22 03:28 | FRIENDS