Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ABOUT COCO( 22 )

すねてるココ



c0220018_7125429.jpg


ルルとママが日本にいる間 寂しい思いをしていたのは
パパだけではなくて ココもすっかり落ち込んでいたそうです

ほとんど毎晩布団にもぐり込んできていたのに
日本から戻ってから全然布団に入ってきません。。

ドアの裏にこっそり隠れてて ルルが通ると飛びかかって驚かせたり
私が寝てると 顔をペロっとなめて逃げていったり
なんとなく 「もっとかまってよ~」 という感じ

拗ねてたみたいだけど (ココは何も言わないけど。。)
やっと最近いつものココに戻って まとわりついてきます♪

ルルと寝ると蹴られて大変だけど ルルのベッドが大好きで
ルルが学校に行ってる間は 気持ち良さそう~にベッドを占領しています♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-06-28 07:10 | ABOUT COCO

無事終了



c0220018_7312395.jpg


朝早くに家を出るため ルルとパパを起こさないようにこそこそ準備
ココだけは相手してくれるかなぁと思ったら まだ寝ぼけてる。。

今日は1年で1番緊張する日 何度やっても慣れません
会計の先生が到着する前に 最終チェック~
どうにか夕方までに年度末の締めを完了し
先生が帰った後も1人残って仕事し 家に着いたのは11時近く
ルルもパパも寝てしまってて 今日は2人と1度も会話をしませんでした

いっぱいあった4月の試練のうちの1つが無事終了したので
明日からはホリディ中のルルといっぱい遊んであげよう!




[PR]
by luffie-ann | 2012-04-11 07:24 | ABOUT COCO

体力なくなったぁ。。



出勤日が増えてから約1ヶ月経ったのに まだペースがつかめない。。
最初はきつくてもそのうち慣れるだろう~なんて思ってたんだけどな

ルルを送って迎えに行くまでのたった5時間弱の労働が
週に1日・2日増えただけなのに フルタイムで働いてた時よりきつい!
幼稚園のお迎えに絶対遅れないというプレッシャーが1番重い~

ルルと家に戻る頃には もう全然エネルギーが残ってなくて
こんなに体力なかったっけ。。と自分でもびっくりしちゃうほど
歳とった証拠かしらねぇ~

仕事のない日の午前中に 掃除・洗濯なんかをしてたので
たった1日その日が減るだけで なんか家事も溜まってるという気分に
とにかく何もかも中途半端で 余裕がないという感じです とほ。。

まぁどうにか慣れるでしょう♪ 後1ヶ月くらいかかるかな?

c0220018_2454317.jpg


連日の寒さでココはず~っとお布団の中です




[PR]
by luffie-ann | 2012-02-08 02:08 | ABOUT COCO

ごめ~ん ココ



実は昨日パークから戻ってきて ココを家の裏庭に連れて行きました

c0220018_749613.jpg


初めての雪の感触とあまりの寒さに震え上がるココ
木の下で雪が積もってない場所を見つけて じぃっとしてました
かわいそうなことしちゃったなぁ。。ごめん!ココ


今日は雪の中(もう止んでます)長靴で出勤~
空気がピリピリしてました でもこれくらいなら我慢できる

昨日の疲れがまだ残ってるのか 学校から戻ってすぐにお昼寝のルル
お昼寝なんて珍しいなぁと眺めてたら なんと自分も寝てしまってた~
雪遊びって案外疲れるものなんだなぁ~




[PR]
by luffie-ann | 2012-02-06 07:46 | ABOUT COCO

やっとホッとしたのかな?



パーティの日は 1人目のキッズが現れてから
ず~っとベッドの下に隠れて出てこなかったココ

昨日もまだ怖がってて あまり顔を出さなかったけど
ルルが幼稚園に行って やっと家の中が静かになったら
ふらふら~と出てきて 家中をチェックしてました

c0220018_7291913.jpg


自分のベッドに横になって ブランケットに包まるココ

怖い思いさせちゃって かわいそうだったなぁ。。
怖かったよね あのちびっこモンスターたち ぷぷぷ




[PR]
by luffie-ann | 2011-12-05 07:22 | ABOUT COCO

ココとごろごろ


c0220018_336713.jpg


仕事のない日で特に予定のない日の午前中は
ついついココとごろごろしながら 遊んでしまいます♪

1歳半になるココ だんだんと甘えん坊になってきて
ルルが幼稚園に行ってる間は ここぞとばかりに甘えてきます
こうなってくると ますます猫も可愛いなぁと思ってしまいます♪




[PR]
by luffie-ann | 2011-11-16 03:28 | ABOUT COCO

お布団大好き



c0220018_3455254.jpg


じわじわと寒くなってきたロンドン
寒がりのココはブランケットから出てきません

今日はルルを幼稚園に送って そのまま出勤
家を出る前にココにご飯をあげて ブランケットをかけてあげました
ルルを迎えに行って家に帰ると まだ同じ場所でお昼寝中~
一体何時間寝続けられるんだか。。

元気なルルがちょっかい出しても 頭まで布団に入れちゃうし
食事とトイレ以外はほとんど布団から出てきません
まだ1歳なのに 老猫みたい。。




[PR]
by luffie-ann | 2011-11-01 03:43 | ABOUT COCO

ナマケモノ



じじ・ばば到着後3日ほど姿を隠していたココ
じわじわと姿を現して 今ではばばの後を着いて回ったり
皆の輪の中心で仰向けにごろ~んとなって寝たり
すっかりリラックスして ただのナマケモノになってます

c0220018_734578.jpg


落ちるよぉ ココ!

自分は絶対にごろごろしたまま遊んでもらいたいらしく
あちこちでべろ~んと横になってます 邪魔~

じじ・ばばの滞在も もう半分以上過ぎて
ルルもココも私たちもすっかり2人の居る生活に慣れてしまったので
2人が帰っちゃったらすご~く寂しくなりそうです

そしてほとんど全ての家事をばばにお願いしちゃってるので
自分1人でこなせるか不安になってきました。。やるしかないけど




[PR]
by luffie-ann | 2011-09-23 07:28 | ABOUT COCO

眩しいのかな?



今日も日曜礼拝にしっかり参加してきました~
3人ともだんだんとこのペースに慣れてきたような感じ
でもまだ ミサの最中はひやひやしながらルルを監視してます

3人で出かけた時は 必ずタタタっと玄関まで迎えに来るココ
今日はどんなに呼んでも飛んでこない~

c0220018_423846.jpg


「うるさいよ~」って感じで寝てました♪
つんつんしても全然起きない。。

c0220018_4244293.jpg


ルルも真似してごろん~ まだ寝てるココ。。

この後延々とルルがココの邪魔をし続けたので
案の定ココにしゃーとひっかかれてました ぷぷ




[PR]
by luffie-ann | 2011-07-17 04:15 | ABOUT COCO

パパのカーディガン



暑い日と寒い日が3日おきくらいにやってきます
私たちも健康管理にちょっと苦労してますが
この子も大変そうです ↓

c0220018_5524532.jpg


暑い日には板ばりの床でごろごろ~
涼しい日にはこんな感じで何かにくるまってごろごろ~

これはパパの古くなったカーディガン
ココ用のブランケットを用意してあげたのに
せっかく片付けたこのぼろカーディガンを持ってきて
自分で上手にくるまります♪

パパの匂いがついてて 落ち着くのかな?




[PR]
by luffie-ann | 2011-06-12 05:47 | ABOUT COCO