Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ABOUT COCO( 22 )

ココにあげる



c0220018_326322.jpg


先日センターでもらった風船を ルルがココにあげました

ルルはよくココにいらなくなった玩具とかをあげます
いらなくなった物だけ ふふふ

そしてココが玩具に全然興味を示さないので
少ししてから 私がこっそりしまうか処分します

玩具をあげる時 2人(ルルだけだけど)のやりとりを聞いてると
お姉ちゃんが大事な玩具をあげるからね ココも大事にするんだよ
とか言い聞かせてたりして 私は声を出さずに笑ってます




[PR]
by luffie-ann | 2013-02-22 03:22 | ABOUT COCO

ココの視線


c0220018_6405219.jpg


仕事が休みの平日は 予定がなければだいたい家事をしています
普段できないところの掃除をするのが楽しかったりするんだけど
どこで何をしててもココの視線が気になる。。

犬みたいに遊ぼう遊ぼうとつきまとったりしないんだけど
キッチンで洗い物してても 寝室で洗濯物をたたんでても
いつの間にかそばに来てて ただただじぃっと見てます

ココがいるおかげで 家事もますますはかどるのです♪




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-29 06:34 | ABOUT COCO

寒いもんね



c0220018_2247426.jpg


まだまだ降り続く雪 ココも寒くてまいってます

ベッドをきれいにすると すぐにポンっと飛び乗って
自分でブランケットをめくって中に入って 口で引っ張って身体にかけます

顔と手を出して寝てる姿 人間にしか見えない。。




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-22 22:42 | ABOUT COCO

箱入りココ



c0220018_94696.jpg


どんなに大きくなっても 小さな箱にぎゅーぎゅーになって入るココ
出れなくなってぎゃーぎゃー言うのを聞くと おかしくてたまらない♪

いつまでも面白いココでいてね




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-03 08:52 | ABOUT COCO

ネズミと猫



c0220018_3351848.jpg


小さなベッドでミニーと一緒に寝るココ

ルルが 「猫はネズミが好きなんだよ」 って
お気に入りのミニーのお人形をココに貸してあげたら
ミニーと抱き合うようにして寝始めました♪

かわいくてずっと眺めていたかったなぁ




[PR]
by luffie-ann | 2012-12-19 03:26 | ABOUT COCO

やっぱり忙しい~



c0220018_6371333.jpg


ルルのお部屋から外を眺めるココ 姿勢良いね♪

とうとうルルのお誕生会が明後日にせまり ママは大忙し
どのお部屋に子供が入っても大丈夫なように 清潔にしておこうと
掃除機をかけて床を水拭きして 少しだけ模様替えをして
その間ココはマイペースにくつろいでました

そして買い忘れた食材を買いに近所のショッピングセンターへ~
腕が引きちぎれそうになるほどお買い物をして やっと帰宅。。

明日は仕事をお休みさせてもらったので 仕上げを頑張ります!




[PR]
by luffie-ann | 2012-11-29 06:33 | ABOUT COCO

この子も乾燥


今年の風邪はとっても長引きます
ルルが学校でもらってきた風邪が2週間以上続いて
ママがちょこっともらって 今度はパパがちょこっと

ルルのクラスのお友達も 常に2・3人がお休みしてたり
私の友達や職場のスタッフも 長いこと咳がとれない人が多くて
みんな同じ症状だから きっと流行のウィルスなんだろうなぁ

c0220018_7582424.jpg


そしてこの子も乾燥でそうとう喉が渇くようで
いつもキッチンのシンクに座り込んでこの調子

おぼれたら大変だから お風呂の水は抜いていくけど
キッチンの水はいつもちょろちょろと出しっぱなしにしてます




[PR]
by luffie-ann | 2012-11-21 07:39 | ABOUT COCO

この人だけはのんびり



ルルが小学校に通いだしてから 学校の集まりとか仕事とか
新しいお友達と遊んだり 学校のために揃える物があったり
とにかくずっと走りっぱなしだったような気がします

c0220018_645479.jpg


でもこの子だけはいつでもどこでものんびり♪

家の中でもばたばた動き回ってたりするけど
ふとココが目に入ると こちらまで穏やかな気分になります

「ちょっと落ち着きなよ」 そんなふうに言われてる気がする
ココには本当にずいぶんと癒されているんだろうなぁ 実は




[PR]
by luffie-ann | 2012-10-09 06:38 | ABOUT COCO

お昼寝中



c0220018_19354224.jpg


今日はお仕事お休み ルルを送って迎えに行くまで
やっと1人でゆっくり家事ができる~!ココと2人っきりも久しぶり

何かくれるんじゃないかと 私の後をついてまわってたココ
あきらめたのか キッチンでお昼寝を始めました♪

小さな物音で 「スナックくれるの?」 と目を覚ます
落ち着かないからベッドで寝ればいいのに~

でも可愛いから なるべく音を出さないように家事してます




[PR]
by luffie-ann | 2012-09-27 19:33 | ABOUT COCO

こっそり ひっそり



c0220018_152042.jpg


ルルが学校に行ってる間 ルルの部屋を闊歩しているココ
ルルには絶対服従だけど 鬼の居ぬ間にという感じで
それはそれはのびのびとしています ふふふ

私とルルが日本に居る間に パパがサプライズで作ってくれた
シルバニアファミリー専用のテーブルがお気に入りで
ほとんどこのテーブルの上で過ごすココですが
学校から戻ったルルに毎回厳しく叱られます
このお人形が倒れてるとか 車がちょっとずれてるとか

いっぱい喧嘩をするけど仲良しのこの2人
寝るときはいつも寄り添って寝ています♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-07-06 01:48 | ABOUT COCO