Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FAMILY( 163 )

登校前に



c0220018_171333.jpg


ルルが小学生になってから 誰かが遊びに来てくれても
平日は毎日学校なので(当たり前か) 一緒に過ごせる時間がすくない~

放課後にクラブがある日なんて 朝の1時間くらいと
家に帰ってからの2時間くらいしかルルと過ごせません

朝は準備でバタバタしてるし 夜も宿題とかお風呂とかで忙しいし
せっかく遠くから会いに来てくれてるのに あんまり思い出作れず。。

そんな中 どうにか登校前に1枚パチリ♪

3歳までは「早く幼稚園始まらないかなぁ」「学校始まらないかなぁ」って
すごく待ち遠しかったんだけど 実はとても貴重な時間だったんだなぁ~




[PR]
by luffie-ann | 2013-02-11 17:09 | FAMILY

パピ来英



c0220018_714065.jpg


パピが仕事でヨーロッパに来て ロンドンに寄ってくれました

家族や友達が遊びに来ると必ず一緒に行くトルコ料理屋さん
お肉がメインだけど 野菜もいっぱい摂れるので皆大好き♪
歩いて行けるのも 良く利用する理由の1つかな

週末だけの短い滞在なので あちこち行ったりできないけど
パピもゆっくりしたいそうなので とりあえずのんびりしようと思います




[PR]
by luffie-ann | 2013-02-09 07:11 | FAMILY

パパの日



c0220018_8431093.jpg


我が家には 『パパ&ルルの日』 が頻繁にあります

ママの仕事が忙しい日 ママがお友達と出かける日
ママが疲れてる日 ママが眠そうな日 ぷぷぷ

パパの仕事はかなりフレキシブルだから
突然のお迎えとかもメール送るだけで引き受けてくれます
とは言え 毎日しっかり働いてくれてるパパは
絶対に私より疲れてると思うんだけどね。。

だいたい眠い理由は ドラマを見てて夜更かししたとか
そういう本当にくだらない 母として失格な理由なのに
「ゆっくりしてな」 とルルを連れて遊びに行ってくれます♪

ルルはパパと過ごす日を 『パパの日』 と呼んでて
実はと~っても楽しみにしてるみたい
パパはどこでも行きたい所に連れて行ってくれるもんね♪

そして今日もそのパパの日で 私はのんび~りさせてもらいました
本当にいつもありがとうね パパ




[PR]
by luffie-ann | 2013-02-02 08:38 | FAMILY

ボーリング→韓国料理



c0220018_553751.jpg


ママのお誕生日当日は平日で食事にも行けなかったので
3人とも大好きな韓国料理屋さんでディナーをすることに♪
予約の時間までは ボーリングを楽しむことにしました

c0220018_641643.jpg


c0220018_655186.jpg


5歳のルルに負けるのは悔しい!と必死のママとパパ

c0220018_671232.jpg


本気でやったのに 結局2人ともルルに負けました。。

c0220018_681067.jpg


c0220018_6243065.jpg


まだ時間が余ってたから ちょこっとゲームをしたり
ルルはダンスフロアで1人で延々と踊ったりしてました♪

c0220018_610425.jpg


もともと韓国料理が苦手だったとは思えないほど
今はすっかりお気に入りのユッケビビンバで大喜びのパパ

お腹いっぱいになった後の家までのお散歩が気持ち良い~
楽しくて美味しいお誕生会 どうもありがとう!




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-27 05:09 | FAMILY

くつろぐ2人



c0220018_2284440.jpg


1人は頭にハチマキ 1人はサンタの衣装
変な格好でくつろぐ2人 家だから何でもいいよね♪
毎日大忙しだから こんな時間が本当に幸せ

どこかに遊びに行くのも楽しいけど
家が1番落ち着くね~と3人でダラダラできるのが
実は1番幸せなことかもしれないね♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-12-26 22:07 | FAMILY

プレゼント届いた



c0220018_1936631.jpg


ツリーの下にプレゼントが並び始めました♪

家族や友達がくれたプレゼントはツリーの下に並べて
誰がくれた物かもちゃんとルルに伝えて クリスマス当日にあけます
でもそれだけだとサンタさんが来てないことになっちゃうから
パパと私からの贈り物は イブの夜にツリーの下に置いて
「サンタさんが持ってきてくれた!」 ということにします

うちの3人のお誕生日や何か特別なお祝いのときに
誰よりも最初にカードやプレゼントを送ってくれるじじとばば
今年も1番最初に とってもステキなカード到着♪

3人に1枚じゃなくて ちゃんと別々に用意してくれる
ルルには飛び出すカードみたいな可愛いものを
私には日本語でメッセージが添えられたもの
パパには日本らしい落ち着いたカードで 英語のメッセージ付き

特別なときじゃなくても しょっちゅう小包を送ってくれる2人に
私の英国生活を支えてもらってると言ってもいいかもしれない
ロンドンでは大抵の物は手に入るし 不便とは思ってないんだけど
誰かが私達3人を思って何かをしてくれてるということで
実はものすごく精神的に支えられています♪

毎日の暮らしは本当にあわただしくて 新しいことばかり
こっちに来てもうだいぶ経つのに まだビックリすることに出くわす
日本を想ってめそめそしてる暇はなくて やることいっぱいの毎日だけど
たまに届く小包や 毎日のメールでのやり取りがあるから
笑って新しいことにどんどん挑戦できる

「こんなことしたよ」 「ルルが○○できたよ」 と報告すると
すごいね~頑張ったね~ と2人で顔をくしゃくしゃにして言ってくれる

ルルが頑張ってる姿を見ると嬉しくてたまらないのはもちろんだけど
それを伝えて 「ママも頑張ったね」 って2人に言ってもらいたくて
その言葉を聞くと また1つ強くなったような気分になります♪

いつまで経っても子供のことを想ってくれる2人
子離れできてなくても 親離れできてなくてもいいや
私が世界で1番尊敬する2人のように 私もルルを育てていく!

いつかルルが大きくなって 離れて暮らす日が来ても
私もずっとルルのそばに気持ちを寄せて 見守っていこう♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-12-14 19:35 | FAMILY

またね JO!



c0220018_1345052.jpg


今月末にはチェコにお引越しをする義弟JO
その前にルルのお誕生日をお祝いしに駆け足で来てくれて
ほとんど何もしないまま パリへ戻ることになりました

お昼過ぎの列車だったから 駅近くの日本食屋さんでランチ♪
今回の旅の間 ず~っとアジア料理を食べてたような。。

c0220018_1401114.jpg


仕事のついでや週末を利用して よく遊びに来てくれたJO
これからはあまり頻繁には来れなくなっちゃうね。。

新しい場所チェコで新しい生活 頑張ってね!
落ち着いたらプラハに遊びに行こう♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-12-09 01:34 | FAMILY

5年ぶり



c0220018_2319422.jpg


パパ情報で Vパークでクリスマスマーケットがあるということで
JOと4人でお出かけ♪ パークの前にベトナム料理屋さんでランチ~

そしてマーケットを探してうろうろしたけど 見当たらず。。
ルルがプレイグラウンドで遊べればそれでいいと言うから
予定変更でVパークのプレイグラウンドへ

c0220018_23262331.jpg


この公園 ルルが生まれて初めて来た公園なのです
私は帝王切開だったので 家で休養中だったとき
じじとばばがルルをバギーに乗せて 公園デビューしてくれました♪

生後4・5日目のころ 日本じゃ考えられないね
公園デビューといっても くるっとお散歩するくらいだけど
だからルルは寒さに強いのかしら?

c0220018_23334830.jpg


いつの間にかリニューアルされてたみたいで
広さも3倍くらいで可愛い遊具もいっぱい増えてて ルル大喜び♪

c0220018_23394813.jpg


気がついたら本気で遊んでた兄弟。。

ふと考えたら 5年前のちょうど今日あたりにここに来て
黄色っぽい夕暮れを5人で見たのです
そして偶然今日またここに来た♪

c0220018_23462452.jpg


プレイグラウンドはだいぶ変わったけど 池も遊歩道も当時のまま
バギーの中だったルルは 今は公園をかけまわって木も登れる
私とパパもめっきり老けて ただのおばさんとおじさんになっちゃった

あまり来ることのない場所だけど やっぱりここは想い出の場所です




[PR]
by luffie-ann | 2012-12-08 23:05 | FAMILY

パパを待つ娘たち



c0220018_20561795.jpg


12月はイベントが多すぎて 本当にくたくたです
でも全部楽しいことばっかりで ルルも私もウキウキしっぱなし

そんな時 キッチンの窓辺でパパを探す2人を見つけて
一瞬で疲れが吹っ飛んじゃった♪

いちいち 「ありがとう」 って言葉を言ってもらえなくても
穏やかな寝顔やふとした可愛い姿で
親にいっぱい元気をくれてるんだよね~ ありがと♪




[PR]
by luffie-ann | 2012-12-06 20:53 | FAMILY

パパ お誕生日おめでとう!



ルルが生まれてから すっかり忘れがれらちなパパのお誕生日
今年もお誕生会疲れが残ってる平日だったから
ディナーに行くわけでもなく 普通に終わりました。。

この1年 いつものようにお仕事頑張ってくれて
ルルの相手もいっぱいしてくれて 美味しいお料理作ってくれて
いつもいつも私達2人のことを考えてくれてて
本当にどうもありがとう パパ!お誕生日おめでとう

c0220018_493281.jpg


パーティの飾り付けの残骸で遊ばれるココ

人が大勢いたから緊張気味だったけど やっと普段のココに♪
ルルにいじくられて 結局のんびりさせてもらえないのでした~




[PR]
by luffie-ann | 2012-12-03 03:56 | FAMILY