Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撮影+サイエンスミュージアム



今日は朝早くから遠方で撮影でした
写真ではなくてビデオ撮影 またまた新しい体験
お昼には撮影が終わったので 2人でサイエンスミュージアムへ~

c0220018_7442851.jpg


玩具とか恐竜とかが展示されてなくても
テクノロジーとか科学とかに興味を持てる年頃になりました♪

c0220018_754278.jpg


お腹が空いた~ということで まずはご飯
入り口付近の食堂に気がつかず。。
探して探して辿り着いたサイバーカフェ

c0220018_850411.jpg


あまり子連れで行くようなレストランではなかったけど
ルルは不思議な店内でとても嬉しそうでした♪

c0220018_8515581.jpg


ボリューム満点バーガーセットはすごく美味しかった~
ルルも気に入ったみたいで ほとんど食べたからすごい!

c0220018_8544582.jpg


c0220018_8555055.jpg


おもしろい展示物がいっぱいで 目移りしちゃうね

c0220018_8572920.jpg


残念だったのは 私が科学とかに強くなくて
いろいろ質問されても 何一つちゃんと答えられなかったこと。。

テクノロジーも 出来上がったものの説明とかはできても
どうしてこうなってるのか?というのはちんぷんかんぷん
ママも勉強しなくちゃだね。。とほ~

c0220018_933489.jpg


文章や絵が現れて消えていく大きなスクリーン
子供ってこういうの好きだよね♪

9月からこつこつ頑張って読み書きの練習してきたルル
出てくる文章をほとんど1人で読めちゃうことに ママはびっくりです

今までのミュージアム巡りは 遊ぶ・見るが中心だったけど
今日のサイエンスミュージアムは 発見とお勉強という感じでした♪

ルルのためにと思ってたけど 想像以上に私が楽しんでしまいました
ルルもこういうのを一緒に楽しめる年頃になったんだね
もっともっといろんな所に連れて行ってあげよう!




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-23 07:38 | ABOUT LULU
<< いつもと同じ1日 寒いもんね >>