Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピザ職人パーティ



大雪の中 同じクラスの仲良しさんAのお誕生会へ~
ルルと2人でバスと電車を乗り継いで行く予定だったけど
朝早くにAのママから電話で 車で迎えに来てくれるって♪

今日のお誕生会のテーマは 『ピザ作り』
プリンセスやら海賊やらピザ作りやら 本当に親は大変だぁ。。

もともとは別のレストランでひらかれるはずだったけど
同じクラスの誘われてない子のママさん達が騒ぎだして
「うちの子も行きたいんですけど~」 って立候補してきたんだって ひえ~

予算的に大人数は招待できないってことで パーティを一旦中止にしたけど
一昨日急に電話が来て 「内緒でパーティするけど来れる?」 って

それぞれの家庭とか会場の事情があるし 全員誘えない場合もあって
自分の子が招待されてなくても 私は全然気にならないけどなぁ~
親がからんできたことで 当人のAがパーティのことを内緒にしなくちゃいけない状況
こういうの なんかちょっと違うなぁと思いながらの出席でした

c0220018_2149169.jpg


パーティはピザレストランの2階部分を貸切で♪
子供5人が専用のエプロンとハットを装着して 手を消毒して
2人のスタッフに教えてもらいながら ピザ作り開始~

その間ママたちは お店のメニューから食べ物を注文して
お喋りしながらゆっくり食事 コーヒーまでいただきました♪

c0220018_22125261.jpg


沢山のトッピングの中から 好きな物を選んで
自作のオリジナルピザを作る子供たち 楽しそう!

ピザが焼きあがるまでの間 子供たちにはお洒落な前菜が
お店が用意してくれた塗り絵で遊んでたら ピザが出来上がりました~

c0220018_22202389.jpg


子供たち 本当に嬉しそうだった♪
自分で作った初めてのピザ 皆きれいに完食しました!

豪華なデザートまで出てきて 大満足のお食事会
お店のスタッフがゲームをしてくれたり 風船もらったり
今までになかった特別なパーティで楽しかった~

帰りもまたAのママに車で送ってもらって
まだ喋り足りなかったので 家の前のカフェでお茶しました

今日のことはAもルルも学校では内緒にしなくちゃいけないけど
「2人でこそこそ話すの」 ってすごく嬉しそうだった

ステキなパーティに呼んでもらって ありがとうございました♪




[PR]
by luffie-ann | 2013-01-20 20:46 | EVENT
<< 寒いもんね 雪だるま >>