人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠足



遠足_c0220018_3710100.jpg


今日は小学校に入って初めての遠足
遠足の前の夜は興奮して眠れないって本当なんだな♪

残念ながら私は仕事だったので付き添えなかったけど
仲良しのお母さんたちから 「ルルのことは任せてね」
と連絡があったので 安心して出勤できました

迎えに行ったら沢山のお母さん達が遠足での様子を教えてくれました♪
学校から大人1人+子供3人で1グループで消防署まで歩いたんだって
ルルは小さい頃からいっぱい歩かせてたから 問題なかったみたい
でも学校が丘の上にあるから 帰りはぐずぐずする子続出だったそう

本物の消防士さんのお話を聞いたり 消防車に乗せてもらったり
ルルは火のついた的にホースで消火するお手伝いもしたみたい♪
持って行ったお弁当も全部きれいに食べてくれました

次の遠足はどこなのかな?楽しみだね♪




by luffie-ann | 2013-01-10 03:01 | PRIMARY SCHOOL
<< MちゃんとIKEA 新学期 >>