人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント届いた



プレゼント届いた_c0220018_1936631.jpg


ツリーの下にプレゼントが並び始めました♪

家族や友達がくれたプレゼントはツリーの下に並べて
誰がくれた物かもちゃんとルルに伝えて クリスマス当日にあけます
でもそれだけだとサンタさんが来てないことになっちゃうから
パパと私からの贈り物は イブの夜にツリーの下に置いて
「サンタさんが持ってきてくれた!」 ということにします

うちの3人のお誕生日や何か特別なお祝いのときに
誰よりも最初にカードやプレゼントを送ってくれるじじとばば
今年も1番最初に とってもステキなカード到着♪

3人に1枚じゃなくて ちゃんと別々に用意してくれる
ルルには飛び出すカードみたいな可愛いものを
私には日本語でメッセージが添えられたもの
パパには日本らしい落ち着いたカードで 英語のメッセージ付き

特別なときじゃなくても しょっちゅう小包を送ってくれる2人に
私の英国生活を支えてもらってると言ってもいいかもしれない
ロンドンでは大抵の物は手に入るし 不便とは思ってないんだけど
誰かが私達3人を思って何かをしてくれてるということで
実はものすごく精神的に支えられています♪

毎日の暮らしは本当にあわただしくて 新しいことばかり
こっちに来てもうだいぶ経つのに まだビックリすることに出くわす
日本を想ってめそめそしてる暇はなくて やることいっぱいの毎日だけど
たまに届く小包や 毎日のメールでのやり取りがあるから
笑って新しいことにどんどん挑戦できる

「こんなことしたよ」 「ルルが○○できたよ」 と報告すると
すごいね~頑張ったね~ と2人で顔をくしゃくしゃにして言ってくれる

ルルが頑張ってる姿を見ると嬉しくてたまらないのはもちろんだけど
それを伝えて 「ママも頑張ったね」 って2人に言ってもらいたくて
その言葉を聞くと また1つ強くなったような気分になります♪

いつまで経っても子供のことを想ってくれる2人
子離れできてなくても 親離れできてなくてもいいや
私が世界で1番尊敬する2人のように 私もルルを育てていく!

いつかルルが大きくなって 離れて暮らす日が来ても
私もずっとルルのそばに気持ちを寄せて 見守っていこう♪




by luffie-ann | 2012-12-14 19:35 | FAMILY
<< お芝居の練習 証明写真届いた >>