人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のお散歩



雨のお散歩_c0220018_634419.jpg


とうとう明日日本を発ちます。。 最後の日は雨。。
でも昨日が雨じゃなくて良かった~

小雨が降る中 じじとルルと恒例のお散歩へ~
今日はぐ~んと距離をのばして その上ちょっと坂道のコース
濡れていて休憩場所に困るので まずコミュニティセンターで一休み

距離にすると 1番最初のお散歩の3倍ちかくあったんじゃないかな
もちろん途中で休憩をしたけど じじの足取りが軽くてビックリした!
本当なら走りたいルルも じじの歩調に合わせたり
自分から 「休憩するよ」 と声をかけてくれたり

雨のお散歩_c0220018_6133013.jpg


しっかり手をつないで お家までの道を進みます

3年半前初めてルルを日本に連れて行ったとき
じじがよくお散歩に連れて行ってくれました
その頃のルルは本当に小さくて じじに手を引かれてたけど
今は大きくなったルルが じじの身体を気遣いながら
優しく手を引いて歩いてくれてる

身体も心も大きく成長したんだなぁと 本当に嬉しく思います

雨のお散歩_c0220018_6194179.jpg


夜ご飯は近所だけど行ったことのなかったとんかつ屋さんへ~
可愛いお子様ランチをしっかり完食しました♪

雨のお散歩_c0220018_6214821.jpg


みんなでどんどんおかわりして いっぱい笑って
最後の最後まで本当に楽しく過ごしました♪

雨のお散歩_c0220018_622535.jpg


面白いに~にとね~ねが ルルは大好き

自分の日本語に自信がついて ちゃんと2人と意思疎通できるようになって
今回の滞在で ね~ねとに~にとの距離がぐ~んと縮まったみたい

じじとは相変わらず友達同士のように張り合って
喧嘩をしてるのかと思えば 大声で笑いあってたりして

そしてどこに行くのも一緒だったばばとは 相変わらずベッタリで
この人のそばに居れば大丈夫といった感じで 安心しきってました

できることは何でもして めいっぱい親孝行するぞ!
と心に決めていたのに 結局何もしないで終わってしまったけど。。
ルルと私は 大好きな家族と過ごせて本当に幸せでした

美味しいものいっぱい食べて 欲しいものいっぱい買って
楽しい場所にいっぱい行って お友達といっぱいお喋りして
やっぱりここが私のふる里なんだなぁって感じました

でも1番印象に残ってるのは 何も特別なことをしてなくても
ひっそりとした家の中で 当たり前のようにルルとじじの痴話喧嘩が響いたり
居間で寝ちゃったルルの背中を ばばが優しくなでてあげてる姿とか
ルルがお花の水やりやお洗濯の邪魔をしてる姿とか
そういうなんてことない一瞬ばかり

こうして絆って深まっていくんだなぁって 見ていて感じました

どんなに久しぶりでも どんなに遠く離れてても
ルルがこの2人のことを大好きでしょうがない理由がはっきり分かります
いっぱい愛情を注いでくれるから ルルはしっかりそれを感じるんだよね♪

パパと私も いつかこんなお祖父ちゃんとお祖母ちゃんになれたらいいね




by luffie-ann | 2012-06-16 05:56 | FAMILY
<< 行ってきます 念願のダンボ >>