人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流血



今日は第一希望の小学校に大切な書類を届ける日
受付時間は午後3時半から4時までのたった30分。。
しかもルルのお迎えが3時半なので 猛ダッシュしないと間に合わない~

いつもはたとえ1番にお迎えに行っても「います!います!」と
自分からアピールすることはないんだけど(日本人だなぁ。。)
今日は本当に急いでたので「娘をお願いします!」と言うと
先生に中に入るよう言われました

お迎えに行って先生に呼ばれる時は 何かトラブルがあったか
怪我をしたか怪我をさせたか 何か悪いことをしたか。。
ルルの場合はいつも怪我をしたからサインしてください なんだけど
今日は本当に時間がなくて「明日サインしますんで」と逃げ
ルルを引っ張ってどうにか小学校に到着~ ふぅ

ここでまさかの面接をまたさせられ どうにか無事クリア
大仕事を終えてホッとしたし ルルもトイレに行きたいと言うので
帰り道のカフェでゆっくりお茶をすることにしました♪

流血_c0220018_7323439.jpg


そして2人でケーキをつまみながらお喋りをしていて
「そういえば先生なんでママのこと呼んでたの?」と聞くと
「転んで頭を怪我したの」って まさか今日に限って頭とは。。

外側の髪の毛をめくってみると 血がべっとり!ひえ~
髪の毛の内側で血が広範囲で固まってて 傷口が見えない。。
とりあえず持ってたウェットティッシュで少しずつ拭いていくと
まぁそれほど大きな切り傷でもなかったので そのまま帰宅
すぐに家でお風呂に入れて よぉく洗って消毒しました

自分で転んで怪我したんだし 私がちゃんと先生に話を聞かなかったのが悪いけど
ちょっと気になったのは 傷口を消毒したり洗った形跡が全くないこと
血で固まった髪には砂がいっぱい混じってる状態。。

手を怪我したくらいなら きっとルルは自分で手を洗いに行くだろうけど
頭はさすがに無理だし ばい菌が入ったら大変なことになるのになぁ
と思って 本当に念のためGPに連れて行ったらすぐ診てくれました♪

ドクター曰く 消毒液でアレルギー反応を起こす子供もいて
学校ではそういうトラブルを避けるためにも ほとんど処置をしないと
もしどうしても洗浄・消毒して欲しいなら そういうレターを書いたら?って
血が出てたら水で洗って欲しいだけなんだけどなぁ~ 面倒だなこの国。。

とりあえず怪我は軽かったので 消毒しながら様子みます




by luffie-ann | 2012-01-27 04:37 | NURSERY
<< 飛べた サプライズ >>