人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小学校見学



昨日から新学期が始まったばかりですが 今日は早速お休みして
来年の9月から通うかもしれない小学校3校の見学へ~

小学校見学_c0220018_631180.jpg


1校目は校長直々に校内を案内してくれて
第2希望の予定だったけど それほどピンとこなかった
そしてたった30人という狭き門。。
今日の見学だけで10組も来てたのに~

2校目は仲良しのCが通い始めた小学校
一応見に来てみたんだけど とっても気に入りました♪
ここは更に狭き門で 宗教が違う生徒は15人だけ募集
6年生の2人が校内を案内してくれたんだけど
子供達の顔が皆キラキラしてて 笑顔があふれる学校でした~

いったん家に戻ってランチを食べてから3校目
お友達Lちゃんの通う学校で この地域では1・2を争うベストスクール
でも繁華街にあるため 校庭がなかったり規模がかなり小さめで
私としてはその点がちょっとだけ残念かな

第一希望のカトリックスクールは11月に1度だけ公開なので
それまでにあと数校見学に行って気持ちを決めなければ。。
ついこの前ナーサリーを決めたばかりなのになぁ

でも今後7年通うことになる学校 大切な決断なので
きちんと自分とルルの目で見て しっかり選びたいと思います♪




by luffie-ann | 2011-09-20 06:28 | ABOUT LULU
<< ばばがお迎え 年長さん >>