人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ1日目②



少し曇り空だったけど サクレクール寺院へ
パリを一望できるこの場所をどうしてもじじ・ばばに見せたかった!

パリ1日目②_c0220018_775671.jpg


この景色を見てる2人を見てみたかった~

パリ1日目②_c0220018_7113716.jpg


さてさて4人はどこにいるでしょう~?

小さい頃から色んな国に移り住んでいたパパですが
こういうザ・観光!みたいな場所はほとんど行ったことがありません
モンマルトルもこれが初めてだって!

さてモンマルトルからどうやって下までおりようか。。
と考えてたけど みんな階段でおりれるってことで
パリの街を眺めながら ゆっくりゆっくり下へ

パリ1日目②_c0220018_7171364.jpg


パリ1日目②_c0220018_7443227.jpg


ほんとは2人で来たかったかな?ふふふ

パリ1日目②_c0220018_7485437.jpg


そしてお決まりのメリーゴーラウンド♪
こういうのはお友達じじと一緒に~

パリ1日目②_c0220018_83872.jpg


そしてやっぱり2回乗るのね。。

プレイグラウンドでもちょこっと遊んで お買い物してホテルへ
でもタクシーがつかまらず。。メトロも乗換えが多くて
歩いてどうにかバスがひろえる通りまででることに

疲れ果てちゃったルルとじじと休憩しながら
どうにかこうにかホテルにたどり着きました~
疲れを知らないばばと一緒に 夜のギャラリーラファイエットへ!
ばばのショッピングにお付き合いするつもりが
調子に乗ってセーターを買ってしまいました~ 幸せ♪

そしてショッピング中にすごい出来事がっ
ラファイエット内でファッションショーがあったらしく
ものすごい綺麗でのっぽなお姉ちゃん軍団と遭遇
なぜかなぜか私たちチビ母娘に大勢で駆け寄ってきて
「写真撮ろ~!」と ポラロイドで数枚撮ってくれました
「小さくて可愛い~」というようなことをフランス語で言ってましたが。。
ちんちくりんで面白いってのが本音だろうなぁ
辛すぎて写真載せられませんが 同じ人間とは思えませんでした

そんなわけで長~い1日が終了~ お疲れ様でした♪




by luffie-ann | 2011-09-08 06:34 | HOLIDAY
<< 旅の疲れ パリ1日目① >>