人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さなママ



ちょっと涼しい日が続いています
これくらいが暑がりの私にはちょうど良い♪

近所のBママに誘われて お天気がいまいちなので図書館へ~
Sママも登場して 子供たちは絵本やお絵描き
ママたちは 近所の小学校事情に花を咲かせていました~

ロンドンの小学校は 日本よりも1校1校の規模が小さいし
学校によって結構特色が違ったりするので
ご近所さんだからと言って同じ学校に通うわけではありません
ロンドンならではの 宗教色の強い学校なんかもあります

日本人ママさんとの情報交換はとっても重要だけど
イギリス人ママやヨーロッパ人ママさんとの情報交換は
また新しい発見があったりして とても役立ちます♪

やっと幼稚園に入ったと思ったら もう小学校(レセプションクラス)の
申し込みが始まってるということで またリサーチで忙しくなりそうです。。


小さなママ_c0220018_053985.jpg


今日はなんか パパラッチされたセレブママみたいなルル

いつもお気に入りのスクーターでお出かけだけど
今日はどうもママになりたかったらしくて バギーでお出かけ~
ルルがバギーを押してる時は 私はパパなんだって

「ルル」って呼ぶと怒られて 「ママ」と言わされます
○○ごっこが大好きなルルですが けっこう細かいから疲れる~




by luffie-ann | 2011-05-16 23:55 | ABOUT LULU
<< 大きな木の下で お誕生会 >>