人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲


先週の金曜日 ヘルスビジターさんが家にやって来ました
パパとルルが具合が悪かった時に 病院に行ったレコードが残ってて
ルルの様子を診に来てくれたみたい

そのとき まだグビグビと牛乳を飲んでるルルを見て
「もう牛乳はほどほどにしてね」と注意をされました

お水もジュースも何でも飲むけど やっぱり牛乳が一番好きなルル
少食なので 少しでも牛乳から栄養を摂れたら と
わざわざ飲ませてたりもしたんだけど。。
「牛乳を飲むから少食なのよ」と言われ 早速その日から牛乳を減らしました

私とパパが『ミルカホリック』と呼んでいるほど 常に「ミルクちょーだい」
だったルルをどう説得しようかと考えた末
「学校に行ったら いつでも牛乳が飲めるわけじゃないんだよ」
「学校ではご飯いっぱい食べて 喉が渇いたらお水を飲むんだよ」
と説明してみたら すんなり納得~

この頃 「学校」「お友達」「先生」「お姉さん」という言葉に敏感なルルは
「LULU IS NOT BABY ANY MORE」とほとんどのことに納得してくれます

それから1週間 「牛乳飲む?」と聞いても
「MILK IS FOR BABY. ルルはお姉さん」って
私としては まだまだ牛乳は必要だと思うんだけど。。
結局ほとんど牛乳を口にしませんでした~

牛乳を飲まなくなってからのルルは 別人のように食欲旺盛
少食だったのは やっぱり牛乳の飲みすぎのせいもあったんだろうなぁ
学校に入りたいから 頑張って食べてるというのもあるだろうけど
この1週間 パパよりも沢山ご飯を食べています♪


金曜日はパパが仕事場に車で迎えに来てくれて
頑張って食べてるから ご褒美にルルの大好きなマックへ行ったみたい

食欲_c0220018_723770.jpg

マックでもらった風船で遊ぶルルとココ

今まで何度もココに風船を破かれちゃってるから
ずーっと手を上にあげて ココに触らせないようにしてます




by luffie-ann | 2010-07-23 06:28 | ABOUT LULU
<< 泣けた! フェイスペイント >>