人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STEAM FAIR


昨日の疲れが残っていたので 今日はゆっくりスタート
本当はパブで観戦しようと思っていたイングランド戦も
ルルがお昼寝を始めたので パパとお家で観戦しました~

これは可能性ないな。。と判断してから
どうしても行きたかった(ルル&私)Cパークに来てる
ヴィンテージのFUNFAIR『STEAM FAIR』へ行ってきました~!

STEAM FAIR_c0220018_8172699.jpg

近所のCパークにはFUNFAIRがよく来るけど
このSTEAM FAIRは文字通り全ての遊具が
電動ではなくて蒸気で動いている とっても古いFUNFAIR

木製の乗り物が多いし デザインや色使いが本当に可愛い♪
見たことない乗り物ばかりで 目移りしてしまいました~

STEAM FAIR_c0220018_82322.jpg

まず最初は 大きめのカルーセル
いつもは1人で乗るルルですが ここの乗り物は
とっても古くて セーフティベルトなどが付いてないので
パパと一緒にベンチみたいなのに座ったルル

STEAM FAIR_c0220018_8284396.jpg

こんなお洒落なバイキングは見たことがない!
これもお兄さんが足で何かを踏んで動かしていました
と~っても乗りたかったけど 身長制限に引っかかり
これは断念しました。。 確かにかなり怖そうだった~

STEAM FAIR_c0220018_8322699.jpg

ヴィンテージカーのカルーセル
まわりに柵などが全くないので 乗りたい物を見つけると
とまってる時だと さささっと勝手に乗り込んじゃいます。。

STEAM FAIR_c0220018_839598.jpg

ちょっとアイスで休憩~
コーンの下を最初に食べるのは止めて~ ルル!

STEAM FAIR_c0220018_8412553.jpg

屋内のゲームコーナーもやっぱりヴィンテージ♪
UFOキャッチャーとかコイン落とすゲームとかはなくて
こういう古いタイプのパチンコみたいなのがいっぱい!
見てるだけで楽しくなっちゃいました~

STEAM FAIR_c0220018_844829.jpg

少し大きめのヴィンテージカーのカルーセル
床が板張りだから ガタガタすごい音がします
写真だと伝わらないけど かなり速いです

STEAM FAIR_c0220018_848137.jpg

露天のゲームも いつものFUNFAIRとは違って
木製の玉転がし♪ ルルも挑戦しました
£1.5で成功すれば大きな人形 失敗してもプレゼントが貰えます
ルルはアヒルの釣具セットを貰いました~

STEAM FAIR_c0220018_8524175.jpg

これが今日ルルが一番喜んでた乗り物
かなり激しくクルクルとまわるので 泣いちゃう子もいたけど
ルルは大声で「もっと!もっと!」と叫んでました

STEAM FAIR_c0220018_855598.jpg

最後は大好きなブランコ♪
本当は2人乗りで ロープを引っぱって揺らすんだけど
ルルはちょっと小さいので パパが横で揺らしてあげました
これは時間制限が無いから 延々と乗ってました

子供用だけじゃなくて 大人用の乗り物も沢山あったし
ほとんど同じ造りでサイズとか速度が違うだけなので
いつもは乗りたくても乗れない。。ってことがあるけど
今日は「ほら あっちにルル用があるよ」と
大きな子達や大人と同じような乗り物にも乗れて
とっても嬉しかったみたいです
乗り物が苦手な人も とにかく可愛いから
もし近所に来たら 行ってみる価値ありますよ♪


たっぷり遊んだけど まだまだ暖かかったので
パドリングプールにも行ってきました~
夜8時でもオープンしてる子供用プールってすごいなぁ
こういう施設が徒歩1.2分のところにあるから
本当に助かってます♪

明日も30℃らしいので きっとパドリングプールだなぁ~
早く帽子を買わなくちゃ。。



by luffie-ann | 2010-06-27 08:06 | EVENT
<< 雨降らないかなぁ~ 素敵な時間でした >>