Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クマのお面


毎年のことですが うちのパパは明日から1ヶ月お休みです

なぜ4月なのか なぜ1ヶ月なのか
当のパパも理由は分からないそうですが

4月は私の仕事が1年で一番忙しい時期なので
パパに替わりにルルのお守りをしてもらえるので
我が家にとっては有難いシステムです♪

なので明日からは 朝から1人で出勤できるんだけど
ラクチンだなぁ~というよりは ちょっと寂しいなぁ~という感じ


今日はしばらく2人っきりで過ごすことがなくなるので
いつものプレイグループではなく ルルの大好きな
『MUSEUM OF CHILDHOOD』へ行ってきました~

買い付けのお仕事が入ってたので まずはスピタルフィールズへ
週末の大混雑の中 ルルを連れて行く気力はありませんが
平日だとストールの数も開いてるお店も少ないけど
それほど混んでなくて 結構楽しんでしまいました♪


c0220018_525338.jpg

スピタルのミーゴレンとサテ

フラットメイト達とお店を出していた頃は
毎週ここのナシゴレンのお世話になったものです
すっかり存在を忘れていましたが。。

ルルと簡単にランチを済ませたいなぁと思っていたので
この懐かしいお店を見つけたときは嬉しかったなぁ~
今日はナシゴレンが売り切れで ミーゴレンになっちゃったけど
やっぱり美味しかった!

私たちが『MUSEUM OF CHILDHOOD』に着いた時
ちょうど5歳以下の子供たちのアクティビティが催されていたので
急遽参加してみました♪


c0220018_5304061.jpg

今日のテーマは『クマのお面作り』
背中にぶら下がってるのが ルル作のクマのお面です

色鉛筆・クレヨン・ペン・ハサミ・のり・ふわふわの紙・毛糸などを使って
みんな一生懸命お面を作っていました♪
ルルには色塗りを担当してもらって 私が目をくり抜いたり毛糸でまゆ毛を作ったりしました~

アクティビティの後は プレイエリアで遊んだりお砂場で遊んだり


しばらく2人っきりで遊ぶことがなくなるので
今日は一緒に色々と楽しめて良かったです♪



[PR]
by luffie-ann | 2010-03-31 04:58 | ABOUT LULU
<< パパのお仕事 ミッフィの水筒 >>