人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通の1日


今日は私の誕生日でした♪
でもいつもと同じ 普通の1日


ルルが生まれてからは ルルの記念日は「何かしてあげたいなぁ」と張り切りますが
自分のお誕生日なんて本当にどうでも良くなってしまって。。


普通の1日_c0220018_23321327.jpg

今日は少し女の子らしくスカートを履かせてみました♪

いつも通り 郵便局へ行ったり ルルを公園に連れて行ったり
近所のベーカリーでパンを買って2人で食べたり

朝から「今日はお誕生日だから どこかでディナーをしようね!」とパパは言ってくれてましたが
ルルも食事を楽しめそうな場所で できれば近所で
ということで結局いつものピザ屋さんに行くことにしました♪


普通の1日_c0220018_23373628.jpg

ここのミートボールは自家製でとっても美味しいんです~
ルルも大好き!いっぱい食べました

少し退屈そうだったルルですが 最近お気に入りの『シール遊び』でずい分時間稼ぎができました♪
日本のお友達Aちゃんが送ってくれたシール帳にペタペタと貼り付けて
ついでにパパの顔にもペタペタ。。。


普通の1日_c0220018_23405050.jpg

私はしっかりケーキとコーヒーまでいただいて ステキな夜でした

「プレゼントはいらないよ」と散々言っておいたのですが
律儀なパパはしっかりプレゼントを用意しておいてくれました~
私が大好きなフレンチブランドのカーディガンでした♪ ありがとう!


ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж


うちでは外食時と週末は パパがルルの横に座って食事をします
テーブルや服を汚してしまうのは 食事が終わってから処理すればいいから
あまり気にしていませんが 
平日はルルを気にしながらの食事で 私がゆっくり食事を楽しめないということで
外で食べる時や週末くらい自分のペースで食べなね とパパが気を使ってくれています

子育てが始まってからますます早食いになってしまったので
結局あっという間に食べ終えてしまうのですが。。

こういう心遣いはプレゼントよりも何よりも嬉しいです♪


ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж


相変わらずマイペースで続けているトイレトレーニングは
午前中のおしっこは2回に1回は成功という感じです♪

まだまだ寒い日が続くので パンツ1枚でうろうろできるわけではないから
徹底して続けていくにはちょっと難しい季節ですが
あったかくなる頃までにオムツ無しでお出かけできるようになるのを目標に頑張ります~



by luffie-ann | 2010-01-25 23:26 | EVENT
<< 久しぶりの韓国料理 CORAM'S FIELDS >>