Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

CORAM'S FIELDS


お休みだった木曜日

センターで用があったので 出先で手軽に参加できそうなプレイグループを探してみて
初めてのグループに参加してみました♪


ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж


"CORAM'S FIELDS" というちょっとした公園の中にあるのですが
外には年齢にあわせたプレイグラウンドが3つもあって
着いた時に「ここで遊ばせるだけで充分じゃないかしら?」と思ってしまったほど

でもじわじわと寒くなってきて プレイグループのドアをトントンと叩いてみました
黒人のおばちゃんが元気に迎えてくれて とってもフレンドリーな雰囲気♪


プレイグループにはいくつかタイプがあって

ж 定員が決まってるから予約制だったり会費制だったり
ж プレイグループと同じ郵便番号の子供しか参加できないもの
ж ルールではないんだけど 一度参加したらきちんと毎回参加するのが当たり前の雰囲気のところ
ж 誰でもいつでも自由に参加できるドロップインというタイプのところ

もっと他にもあると思いますが
この日私とルルが参加したのは ドロップインのプレイグループ♪
無料だし スナックなんかも出てくるし これからセンターに行く時はお世話になっちゃいそうです~

子供たちもインターナショナルで みんな可愛かった~
小さめだけど玩具は山ほど置いてあるし 外で遊ぶスペースもあるし
色んな衣装に着替えられるスペースもあったりして ルルは相当楽しんでました


ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж ж


そして同じ日 日本のお友達Yちゃんからステキな贈り物が届きました!


c0220018_756528.jpg

それから毎日「これ着る!」と 貰ったジャケットを着てお出かけしています
暖かいし軽いし そしてとっても可愛い♪
Yちゃん 本当に有難う!!!


最近また少食気味だったルルですが 昨日・今日とすごい食欲です
冬眠から覚めた野獣という感じにモリモリと食べてくれるので嬉しいです♪


c0220018_834716.jpg

大好きなナンドスでランチ~
大きなコールスローの3分の2はルルが食べました
チキンもチップスもいっぱい食べた~
この調子でいっぱい食べてくれたら嬉しいなぁ♪








英語の語彙がぐんぐん増えてます

「I KNOW」「THINK」「BAG」「PAPER」「SHEEP」「STEAK」「PIANO」が言えるようになりました♪
私が「ペンどこにある?」とか聞くと「I KNOW!」と返事して取りに行ってくれます~
便利べんり♪

近所の教会が夜になるとライトアップされて とても綺麗なのですが
それを見て「ディズニーランド!!!」と大興奮でした。。
子供の目には同じように見えるんだろうなぁ~

どんなに眠たい時や何かに集中している時でも 好きな音楽がテレビから流れてきたりすると
飛び上がって踊り始めます

英語で1から6まで言えるようになりました



[PR]
by luffie-ann | 2010-01-22 06:07 | FRIENDS
<< 普通の1日 できたね! >>