人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所をうろうろ


今日は お仕事もお休み+注文もゼロ(涙)だったので
朝からのんびりペースで家事をしつつ
「公園に行こうか?」なんて話しながら ルルと遊んでいました

最近のルルは お人形さんや絵本をしまってある棚から
1つずつ何かを持って来て ベッドに寝かせてあげるのが大好きです

「ママ、ねんね」とベッドを指差して ママも横になって〜と
お願いされたので しょうがなくゴロリ
全部ベッドにねんねさせてあげたら さすがに疲れたのか
ルルもゴロリ〜

気がついたら 2人で1時間以上お昼寝しちゃってたみたい
お人形と絵本に囲まれて 良く寝れたな。。。ぷぷぷ

お昼寝してすっかり元気になったので 予定通り公園に行くことに♪
お天気が良かったから 親子連れが多かった〜

公園では 偶然お友達のリリーちゃんに会い
ルルとリリーちゃんは あんぱんまんのお砂場セットで
仲良く遊んでいました♪

ルルよりちょうど1歳お姉さんのリリーちゃんは 
とっても上手にお話します
ルルも来年はあれくらい話せるようになるのかな?

あんぱんまんのお顔を砂に埋めながら
リリー「あんぱんまんをねんねさせてあげようね」
ルル 「あんぱん ねんね!」
という感じで どうにか会話をしてるから おかしかった〜

公園に行くと 目をキラキラさせて嬉しそうな顔をするので
明日は出勤日だけど 出勤前に頑張って連れて行ってあげるぞ!





今日は「好き」と「タコ」が言えるようになりました♪
好きの意味はまだ分かっていないようだけど
「ババのこと好き?」と聞くと「好き」と言うのに
「バイキンマン好き?」と聞くと「ノン」と言います
何とな〜く意味も分かってきたような?
タコは タコの形のウィンナーをランチで出したら
すぐに言えるようになりました
「こんにちわ」もだんだんちゃんと言えるように
なってきて 言いながらお辞儀をします ぷぷぷ

by luffie-ann | 2009-10-23 06:53 | FRIENDS
<< お子様ランチ お客様第1号 >>