人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルル 22ヶ月


2007年12月に生まれたルル
あっという間に もうすぐ2歳です

ルル 22ヶ月_c0220018_2583144.jpgもっともっと長く一緒にいるような気もするし
ついこの間生まれたような気もします

日本から遊びに来てくれてたジジ・ババのおかげで
ずいぶん日本語が上達しました♪

今年は 新しいお家で迎える初めてのお誕生日なので
少し盛大にパーティをしたいなぁと計画中

そしてクリスマスも もうすぐです♪
今から少しずつプレゼントを用意しておかないと
間に合わない。。。

お金のかかる季節です。。。







体重 10.8kg
身長 81cm

★言葉★
この2ヶ月でずいぶん上達しました〜
ジジ・ババがいっぱい話しかけてくれたので
日本語の語彙がずいぶん増えた気がします♪

あっち、ここ、ハッピー、トビー(隣の家の犬)、
キッキー(ミッキーマウスのこと)、
ノン(NOのことですが、フレンチっぽい発音)、
ポッキー(イチゴポッキーが好きです)、
あか、いいろ(黄色と言ってるつもりらしい)、

最近言えるようになりました〜


by luffie-ann | 2009-10-18 03:15 | ABOUT LULU
<< 寝ちゃいました >>