Panier de Luffie


やんちゃ娘 Luffieの成長記録
by luffie-ann
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Vintage Market



c0220018_705822.jpg


今日はお友達Mちゃんと3人で ヴィンテージマーケットへ~

本当に久しぶりのスピタルフィールズは更に小奇麗になってて
ヴィンテージの日ということで 客層もだいぶ違って
なんだかお洒落な感じ カワイイお店もいっぱいでした♪

c0220018_793232.jpg


仲良し2人 ルルも欲しいものいっぱい見つけたね

もともとはMちゃんのお買い物について行った私達
結果的には私達の方がどんどんお買い物しちゃってました。。

パールの付け襟はルル用に パパには小さなバッヂを
予定外の大きなお買い物はお花模様のふかふかラグ
掘り出し物いっぱい見つけて幸せでした♪

Mちゃんおススメのカフェでケーキをいただいて
帰りはお土産に懐しいベーグルまで購入
昔よく遊んだ辺りを娘とうろうろできた楽しい1日でした

c0220018_7571557.jpg


ラグをひいた途端にココがごろごろしだしました♪
必要ないかな~と思いながら買ったけど 良かった良かった




[PR]
# by luffie-ann | 2013-03-02 06:55 | SHOPPING

恐竜の飼育係



c0220018_4532572.jpg


先週の恐竜ショー終了後 恐竜の卵を買わされました
何日か水に浸けておくと 殻が割れて中から恐竜が出てくるってやつ

いつ殻が割れるのか分からなくて トイレに行くたびになんか怖くて
ルルの恐竜なんだから ルルのお部屋に置いておきたいのに
ルルも怖いからそれは嫌みたい。。

そんな恐竜ちゃんの殻にひびが入ったと大喜びのルル
すぐ出てくるんじゃないかと なかなかそばを離れません

ずっと水に浸けておくと ショーで見たような恐竜くらい
大きく育つと思い込んでいるみたい がっかりしないといいけど




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-25 03:35 | ABOUT LULU

ココにあげる



c0220018_326322.jpg


先日センターでもらった風船を ルルがココにあげました

ルルはよくココにいらなくなった玩具とかをあげます
いらなくなった物だけ ふふふ

そしてココが玩具に全然興味を示さないので
少ししてから 私がこっそりしまうか処分します

玩具をあげる時 2人(ルルだけだけど)のやりとりを聞いてると
お姉ちゃんが大事な玩具をあげるからね ココも大事にするんだよ
とか言い聞かせてたりして 私は声を出さずに笑ってます




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-22 03:22 | ABOUT COCO

恐竜ショー



c0220018_22252087.jpg


一昨日予約した 『恐竜ショー』
開演前でドキドキのルル 泣かないでよ~

c0220018_2229146.jpg


ショーは人形と分かるものの 結構リアルだしおもしろい!
始まってすぐに泣き出す子もちらほらいたけど ルルは全然平気でした♪

選ばれた子がステージに上がってショーに参加できるんだけど
お姉さんが 「あがりたい人?」 って聞くたびに
片手をピンっと伸ばして立候補しているルルが可愛かった~

c0220018_22341762.jpg


ショーが終わったら 順番で恐竜を触らせてもらえました
私は暴れた恐竜の尻尾に頭をたたかれました。。

この後すぐにお友達KとLと待ち合わせだったので
大慌てでバスに飛び乗りました~

c0220018_22374352.jpg


ちびちゃん達はだいぶやんちゃになって 全然じっとしてない~
ルルにもこんな時期があったなぁって懐かしくなりました

お休みの間しか会えないので ママ達はお喋りで大忙し
次はゆっくり夜に女子会でもしましょう♪




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-20 22:21 | FRIENDS

サウスバンク



c0220018_21163092.jpg


サウスバンクでキッズのイベントがあるということで
頑張って早起きして行ってきました~

c0220018_21344852.jpg


イベント会場に着いてすぐに 当日券が全て売り切れということを知り。。
残念だけど 今日は無料のイベントで時間を潰すことにしました

唯一とれた明後日のチケットは 少し大きい子向けのショー
チケット売り場のお兄さんの優しい配慮で 5歳だけど販売してくれました♪

c0220018_21405089.jpg


c0220018_2142579.jpg


川沿いにいるパフォーマーの人たちを眺めてるだけでも楽しい

c0220018_21501068.jpg


c0220018_21575090.jpg


プレイグラウンドでおもいっきり遊ばせてあげたら
今日イベントに参加できなかったことはすっかり忘れたみたい

c0220018_21595268.jpg


ちょっと寒かったけど アイスも食べました♪

c0220018_2205131.jpg


久しぶりに川の南側からの夜景を見て大満足
夕焼けの川沿いのロンドンは 本当にきれいだなぁ~

c0220018_2243665.jpg


最後はルルと2人で川沿いのカフェでゆっくりお茶をしました♪
いろんなことを話してると なんか友達とお茶してるみたい

チケット完売で失敗しちゃったけど 楽しい1日だったね!




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-18 20:48 | EVENT

チャイニーズニューイヤー



c0220018_1832469.jpg


今日は買わなくちゃいけないものがあって 2人でセンターへ~
こうやって見ると だいぶお姉さんになったなぁ

c0220018_18504865.jpg


「センターまで30分くらい?じゃあ寝ておこう」 って
ぐーぐー寝始めました。。 なんか私よりずっと計算できてる

c0220018_1922669.jpg


まずは昔の職場でいっぱい食べさせてもらいました
たった2人ですが まだお友達が働いてるので久しぶりにお喋り♪

c0220018_1972812.jpg

センターに来たら 時間があったらルルのために立ち寄る 『ハムレーズ』
バレンタインの売れ残りなのかな ハートのバルーンをもらいました

c0220018_1985225.jpg


ハムレーズは同じ商品でも他より3割くらい高めの値段設定だから
めったに買わないけど これを見つけた時は大喜びですぐ購入~
こんななつかしい物にイギリスで出会えるとは♪

c0220018_19135928.jpg


帰りにせっかくだから チャイナタウンの旧正月を味わいに行ってきました
沢山の人とチョウチンにルルも大興奮でした

そして帰りのバスでもまた 「家の近くにきたら起こしてね」 と
さっさと眠りについたルルでした。。




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-16 18:29 | MEAL

特別メニュー



c0220018_1892610.jpg


今日からハーフタームです♪ 2人で一緒にお仕事へ~

もう全く手がかからないし ルルと出勤するのはむしろ楽しいくらい
職場の方々には気を使わせたり面倒かけてしまってるけど
ルルも私もとっても楽しみにしているのです♪

ちょっと腑に落ちないのは なぜかルルだけ特別ランチを用意してもらえること
私ももちろん毎回とっても美味しいお料理をご馳走になってるんだけど
ルルには最後にゴージャスなデザートまで付いてきます

ママのお仕事に付き合ってくれてるから 感謝の気持ちでいっぱいですが
いつも温かく迎えてくれるスタッフの皆にも あらためて感謝です




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-15 18:04 | ABOUT LULU

ハッピーバレンタイン



c0220018_17435938.jpg


バレンタインディは 毎年パパからお花のプレゼントが♪

こちらでは男性から女性へスイーツなどを贈るのが普通で
これまでずっとパパがケーキなんかをプレゼントしてくれてたけど
私はチョコとかケーキとかがあんまり好きじゃないので
「今年は本当にスイーツいらないよ」 と宣言しておきました

パパからもらったお花をとても嬉しそうに飾っていたルル
それを見て嬉しそうなパパが 「ずっと贈り続けよう」 って言ってたから
あと数年したら嫌がられるよって言ったら 悲しそうにしてました ぷぷぷ




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-14 17:38 | EVENT

登校前に



c0220018_171333.jpg


ルルが小学生になってから 誰かが遊びに来てくれても
平日は毎日学校なので(当たり前か) 一緒に過ごせる時間がすくない~

放課後にクラブがある日なんて 朝の1時間くらいと
家に帰ってからの2時間くらいしかルルと過ごせません

朝は準備でバタバタしてるし 夜も宿題とかお風呂とかで忙しいし
せっかく遠くから会いに来てくれてるのに あんまり思い出作れず。。

そんな中 どうにか登校前に1枚パチリ♪

3歳までは「早く幼稚園始まらないかなぁ」「学校始まらないかなぁ」って
すごく待ち遠しかったんだけど 実はとても貴重な時間だったんだなぁ~




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-11 17:09 | FAMILY

指輪



近所をパピとうろうろするつもりだったけど
そういえばまだパピと行ったことなかったねぇと
Westfield にランチがてら行ってきました♪

c0220018_746947.jpg


南米っぽい雰囲気のバーガー屋さんに入ってみました
内装が可愛かったから 写真いっぱい撮っちゃった

c0220018_7514167.jpg


前菜で注文したポークミニバーガー 美味しかった♪

c0220018_753023.jpg


そしてメインもチキンバーガー お肉ばっかり。。
すごく美味しかったけど これで10ポンドは高い~
サイドが何もついてこないバーガー屋さんって初めて

c0220018_7571788.jpg


ルルもおいしい~ってペロっと食べちゃいました

食事の後はママのお買い物タイム♪
でも相変わらず手に取るのはルルの物ばかり
今日もまた1つも自分の物は買いませんでした

実はここ数ヶ月ずっと探してた物があります
じじとばばが2回目にロンドンに遊びに来てくれた時
スワロフスキーでばばに指輪をプレゼントしました
宝石とか付いてないから高い物じゃないけど
デザインが気に入ったみたいだった

その後2人が遊びに来たときも 日本に遊びに行ったときも
いつもばばの指にその指輪がキラキラしてました
でもガラスがなくなっちゃってる部分があったりして
どうしても同じ物をもう1度買ってあげたかったんだけど
フランスでも探したけど見つからなかった。。

スワロフスキーを街で見かけるたびに覗いてみて
見つからないまま3年以上経っちゃったけど
ふらっと入ってみたスワロフスキーで見つけました!

指のサイズがいまいち自信なかったけど
作ってる中で1番小さい指輪を購入しました

誰かのために何かを探して見つけて こんなに嬉しかったのは初めて♪
どうにかばばのお誕生日に間に合いそうで良かった~

同じものを選んじゃうあたりがセンスないけど
気に入った物を大事に長く使うばばのことだから
きっと喜んでくれるんじゃないかな?
どうせならあと何個か買っておけば良かったかしら。。




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-10 07:31 | SHOPPING

パピ来英



c0220018_714065.jpg


パピが仕事でヨーロッパに来て ロンドンに寄ってくれました

家族や友達が遊びに来ると必ず一緒に行くトルコ料理屋さん
お肉がメインだけど 野菜もいっぱい摂れるので皆大好き♪
歩いて行けるのも 良く利用する理由の1つかな

週末だけの短い滞在なので あちこち行ったりできないけど
パピもゆっくりしたいそうなので とりあえずのんびりしようと思います




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-09 07:11 | FAMILY

似合ってるよ



c0220018_8222444.jpg


パパの眼鏡で遊ぶルル 目が悪くなるよ~

ぼさぼさに伸びて 帽子無しでは出かけられない私の髪。。
そろそろ帽子の季節も終わるし いつもの美容師さんに連絡を
急なお願いだったけど 時間を作ってくれたので行ってきました♪

カットの腕はもちろんすばらしいし お話も面白いMさん
残念ながら来月日本に帰国されるそうで。。これからどうしよう

朝よりぐっと短くなった髪でお迎えに行くと
ルルがまず第一声で 「ママ似合ってるよ!」
これは本当に嬉しかった~!

安物の動きやすい服ばっかり着て 髪も面倒だから短くしてて
それでも毎日 「ママが1番可愛いよ」 って言い続けてくれるルル♪
もうちょっとお洒落に気を使わなくちゃいけないな。。




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-07 08:14 | ABOUT LULU

創作ダンス



学校の放課後のクラブで 創作ダンスを始めたルル
基本的に親はクラブの様子を見ることは許されていなくて
お迎えに行ったとき 最後の方ちょこっとだけ覗けます

c0220018_753255.jpg


今日初めて体育館の外からこっそり覗いてみたら
なんとも独創的なダンスをしていました

基本的に非常に真面目で 言われたことをきちんと守る性格だけど
ダンスとか歌は自分でどんどんアレンジしちゃうルル
創作ダンスのクラブは仲良しさん達と一緒で気を許してるのか
それはそれは自由におかしな踊りをしていました♪

楽器や運動などのお稽古 もともと才能があって更に努力して
いつかそれを特技として専門の学校に進んだり 仕事にしたりする人もいるし
そうさせようと今から子供にどんどん挑戦させてる家庭が
ルルのお友達やクラスにも沢山いるんだけど
私にはルルが何に向いてるかなんて まださっぱり分かりません

でも今日の自由に踊りまくるルルを見ていて
こんなに楽しそうに何かをするなら
ず~っと好きなことをさせてあげたいなぁと思うのでした♪




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-04 07:50 | PRIMARY SCHOOL

パパの日



c0220018_8431093.jpg


我が家には 『パパ&ルルの日』 が頻繁にあります

ママの仕事が忙しい日 ママがお友達と出かける日
ママが疲れてる日 ママが眠そうな日 ぷぷぷ

パパの仕事はかなりフレキシブルだから
突然のお迎えとかもメール送るだけで引き受けてくれます
とは言え 毎日しっかり働いてくれてるパパは
絶対に私より疲れてると思うんだけどね。。

だいたい眠い理由は ドラマを見てて夜更かししたとか
そういう本当にくだらない 母として失格な理由なのに
「ゆっくりしてな」 とルルを連れて遊びに行ってくれます♪

ルルはパパと過ごす日を 『パパの日』 と呼んでて
実はと~っても楽しみにしてるみたい
パパはどこでも行きたい所に連れて行ってくれるもんね♪

そして今日もそのパパの日で 私はのんび~りさせてもらいました
本当にいつもありがとうね パパ




[PR]
# by luffie-ann | 2013-02-02 08:38 | FAMILY

バンビ



c0220018_9275757.jpg


大好きなバンビで遊ぶルルとココ

ルルが1番好きなディズニーの映画は 『バンビ』
いっぱいいっぱいある中で 古くて画像の悪いバンビが大好き

バンビって物語自体が全体的に暗くて 恐いシーンも多いし
音楽とかもずしーんと重い感じの効果音とかばっかりなのに
何で好きなの?って聞いたら 動物がいっぱい出てくるからだって

CGだらけできれいな映像とか3Dにビックリしつつ
丁寧に絵を重ねて作られた昔のアニメーションを
ルルにもずっと好きでいてもらいたいなぁ~




[PR]
# by luffie-ann | 2013-01-31 09:25 | ABOUT LULU